BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

わたしブルですか?

ブル友ユンボ君&父ちゃんが、はるばる高知から遊びに来てくれました。

最近、このブログもブル臭が薄れてきてるし、ユンボ君の関東上陸を記念して(?)、
今回は、ごろピカワンをご紹介します。

box f

今年の7月にRE-MENTより発売された、食玩「わたし犬ですか?」
ノーマル10種に加え、シークレット1種、そして、シークレットでもないのに、
色違いのブルドッグ2種の全13種類

     box r box up

まぁ、ブル好きのオヤジにとっては、他のアイテムは関係ないんですが…。

ごろぴかワンの情報を雑誌で知ったときから、オヤジはやる気満々

鼻シブキSNSのオタク部の部長を自認するオヤジとしては、
3ブルをコンプしない訳にはいきません

とは言うものの、お目当てのごろピカワンがすぐに出てくれるはずもなく、
ネットで探しても、ブルだけ売り切れだったり、すげぇ高かったり…
ブル人気、恐るべし

結局、アキバや中野まで足を延ばして、ようやくコンプリート


おにキャップトラジマスーツを身に付けて雷様のコスプレをしたブルが、
太鼓の付いたドンドコクッションにお座りしています。
プロフィールが書かれたカードも入ってます。

     pack card card2



ゴロ太郎(特技:にらめっこ)
red


ピカ次郎(特技:プー様攻撃)
green


ドン吉(特技:憎めない存在感攻撃)
yellow



ユンボ父ちゃんからもらった高知名物(?)ミンナミンCと大きさ比べをしてみました。

minnamin

食玩にしては、ブルそのものも大きいし、雲や太鼓の小道具もあって、うれしいボリューム
後ろ姿や足の裏、肉球もちゃ~んと作ってあります

     back side foot

後ろ足をくずした座り方が、いかにもブルらしいです。プロフの写真と比べてみてください。
きっと担当者は、犬好きなんだろ-な-。

おにキャップトラジマスーツは、他のアイテムの小道具や服と交換することができるんです。
ちょっと季節がズレてるけど、ハロウィンやクリスマスのコスプレもできちゃいます。

     pumpkin santa


集めるだけじゃなく、その後も楽しめる食玩って、珍しいんじゃないかな

ブルドッグって、誰でも知ってるワンコだけど、生で見たことのある人は少ないはず。
フィギュアにもピッタリなキャラだと思うんだけど、
探してみると、本物はモチロン、フィギュアもなかなか見つからないんだよね~

sakura

フィギュアもいいけど、さくらオヤジとしては、やっぱり本物がいいなぁ

ほんじゃね。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぎゃははぁ~~
さすがは、さくらオヤジさん!
3色コンプや~  
脇にはミンナミンまで(笑)
知らん人が見たら高知には
こんなんしか無いっちゅうておもうやろなぁ(笑)
こんなくだらんもんしか無いけんど(笑)

ユンボ | URL | 2007-12-09(Sun)22:35 [編集]


★ユンボ父ちゃんへ

コメントありがとー。
ゆっくりオタク話ができなかったのが残念…。
また遊びに来てチョーダイ!
待ってるよぉ~

さくらオヤジ | URL | 2007-12-10(Mon)09:52 [編集]


すんごーいっ!3雷様が揃ってる!!
揃うまでに何個買ったんですかー?
リアル肉球、可愛い!
昔、グリコのおもちゃ集めてたなー。
でっかいカンカンにごちゃーっと入れて。
カンカンあけるとき、すごくわくわくしてたの思い出した。

majyu | URL | 2007-12-10(Mon)11:10 [編集]


いまだに見つけたら買ってます(苦笑
なんせブル命中率100%ですからっ(鼻=3
しかし黄色が出てこナーイ!
赤赤緑になってますぅ(汗

福介組 | URL | 2007-12-10(Mon)14:21 [編集]


キャー!初めてコメントしちゃった~(笑

ほんとリアルだよね。。。
でも、やっぱ本物がイイ!暖かいもん!!

シルカノ | URL | 2007-12-10(Mon)15:12 [編集]


初めておじゃましました~
こんなかわいいブル物が存在してたのですね。
秋葉原、生まれて初めて行ったところなのに、
どこかで売ってたなんて、残念!

でも、おじゃましてよかった!
さくらちゃんのかわいいドアップが見れた~♪
本物の可愛さには、勝てません!

cue | URL | 2007-12-10(Mon)22:56 [編集]


★majyuさんへ

コメント、ありがとうです。
普通に買ったのは10個くらいかな。
最後の1匹だけは、ズルしてオタクなお店で買いました。

さくらオヤジ | URL | 2007-12-10(Mon)23:39 [編集]


★福助組Sさんへ

コメント、ありがとうです。
命中率100%は、すごいですね~。
でも、もう店頭にあるだけだと思うので、焦らないとそろいませんよ!

さくらオヤジ | URL | 2007-12-10(Mon)23:42 [編集]


★シルカノさんへ

勇気を出して(?)初コメント、ありがとうございます!
よくできてるでしょ~。
まぁ、本物の魅力には叶いませんが、
ひとまずコレで我慢しておきます…。

さくらオヤジ | URL | 2007-12-10(Mon)23:45 [編集]


★cueさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
アキバのお店でも、あんまり見つからないんですよ~。
このさくら、珍しくカメラ目線なので、オヤジのお気に入りです(笑)

さくらオヤジ | URL | 2007-12-10(Mon)23:49 [編集]


このシリーズは知りませんでした(^^)
滅茶滅茶カワイイですね!!!
さくらオヤジさんのワンちゃんもめちゃかわいい(>∀<)

ブルのフィギュアといえば、朝隈俊男さんのフィギュアも良い味だしてますよねwww

INSTINCTOY | URL | 2007-12-11(Tue)22:54 [編集]


★INSTINCTOYさんへ

コメント、ありがとうございます。
いつもお世話になってます!
さくらもフィギュアに負けないくらいカワイイでしょ!?
って、親バカ丸出しです。
朝隈さんのブルも欲しかったんですが、
ゲットできずに終わってしまいました(T_T)

さくらオヤジ | URL | 2007-12-11(Tue)23:30 [編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

みんな の プロフィール | URL | 2007-12-14(Fri)20:10 [編集]


初めまして 是非仲間にしてください。
ちょーほしい人形・・・茨城にも売っるのかな・・
ほし~-ほし~-ほし~どかえるのですか?

チャーコ | URL | 2007-12-22(Sat)20:14 [編集]


★みんなのプロフィールさんへ

ご訪問&お誘い、ありがとうございます。
一応、検討させていただきますが、
自己満足のへっぽこブログなので、あまり意味がないかと…。

さくらオヤジ | URL | 2007-12-23(Sun)23:32 [編集]


★チャーコさんへ

コメント、ありがとうございます!
食玩を扱ってるオモチャ屋や家電量販店なら、まだ売ってるはずですよ。
3ブルを当てるのは難しいですが、頑張ってください

さくらオヤジ | URL | 2007-12-23(Sun)23:38 [編集]


