BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

BULLDOG IN ACTION!

ブル仲間の小裕太くんが、ドッグショーに出場するというので、応援に行ってきました。

ウチのさくらは、かなり小柄なので、他のブルを見ると非常にデカく感じてしまう。
例えば、嵐丸くん田吾作くんは、30kgくらいある重量級
引っ張るパワーも、これぞブルドッグって感じ。

それに比べて、さくらは、たった(?)17kg。
ボール遊び

この違いを例えてみると、こんな感じかな。



msin action

 左:ご存知、アムロの搭乗するガンダム 身長約18メートル
 右:映画「逆襲のシャア」に登場するシャア専用MS、サザビー 身長約30m

それにしても、この体格差ってスゴイよね。
負けるな、ガンダム がんばれ、さくら


さくらオヤジは、ファースト・ガンダム世代
TV版ガンダムのDVDも、悩んだ末に予約しちゃいました。
代金も支払済だなんて、家族には言えません。

ガンプラにも手を出したんだけど、性格に合わないみたいで、完成しない
そこで、たどり着いたのが、このMS IN ACTIONなのだ。
これなら、作る技術も時間も環境もないオヤジでも、すぐに楽しめる。
しかも、手ごろな大きさで、壊れにくいし、お風呂で遊んでもOK(←重要)。
最近は、HCM-proなんかもあって、ちょっと浮気したくなるけど、
この精密だけどオモチャっぽいっていうバランスが好きなんだな。


オヤジは、サザビーみたいなマッチョな重モビルスーツがお好み。
あなたの好きなMSって何ですか


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わわわ!! 
さくらオヤジさん個人ブログですか!! 
おぉ~!!なんか得した気分♪ 
ねー。2000年のさーペプシのC3POって言うの?? 
持ってる? 
うちにあるんだけど、もしもってなかったら貰ってください~。 
2体あるんで(笑) 
こっちのブログも見させてもらいますね。
 毎日(笑)

たるたる | URL | 2006-10-11(Wed)17:55 [編集]


★たるたるさんへ

さすがにTBしちゃうと、見つかっちゃいますね。
譲ってもらえるなら、喜んで!!
実は、懸賞物って、どーせ当たらないから、応募しないんです。だから、C-3POも持ってません…v-406

さくらオヤジ | URL | 2006-10-11(Wed)20:36 [編集]


祝!ブログ開設v-275
5連休こんなこともしてたのネ。
ガンダム~懐かしい♪一番最初のTVのはよく見てましたよ!私はハロがお気に入りですv-238
師匠も結構パソコンで見てたりするんだな~男の人っていくつになってもこういうの好きなのねぇ…
ブログ2つも掛け持ちですか?がんばってくださいね!
また、遊びに来ますv-10

tomokichi | URL | 2006-10-11(Wed)21:30 [編集]


★tomokihiさんへ

あっちのblogの管理人はオレじゃないから、掛け持ちってわけでもない…はずなんだけどなぁv-293
男同士、師匠のご訪問をお待ちしております。
それから、ハロはMSじゃありませんから!

さくらオヤジ | URL | 2006-10-12(Thu)08:38 [編集]


やっぱり、ガンダムだよね!我々の世代は・・・
遊びに来ましたよ。
tomokichiの師匠です。よろしく!

しかし、好きですね~私はZ止まり!ZZは半分?
あまり覚えていません(笑)。
最近SEEDシリーズ全部見たよ!(爆)
今はアニメもネットの時代ですね。
先週からGyaOで「幕末機関説いろはにほへと」見てます。高橋良輔監督の。
ガンプラは高校までかな?今でも数体持ってますよ。
他にも、サンライズ系のあの当時はやったヤツもね!
フィギュアはねぇ、シャアとナウシカ!しか作ったことないなぁ~
今のガンプラってスゴイね。
こんなお手軽モデルあるんですね。
墨入れしてありますねぇ。惹かれます~(笑)
なかなかこういう話できる人周りにいないんだよね。

好きなMSは百式!でもモデルは持ってないorz
ブログ楽しみにしています。じゃっ!

lecoq | URL | 2006-10-12(Thu)10:14 [編集]


お邪魔します

この度はブログ開おめでとうございます!
コメントのリンクから訪問させていただきました~
実は最初の頃、ブログを読んでいて
tomopikaさん=さくらおやじさんと思っていて、
フィギュアコレクションなど女子にしては
なかなかディープな趣味だなあと
思っておりました(笑)
私も何気にファーストガンダム、スタウオーズ
旧3部作時代です。なつかしい~!!
日頃は「娘ダンス」で御世話になっておりますが、
今度さくちゃんTshirt来て踊ってみたいです♪

クッキー | URL | 2006-10-12(Thu)12:08 [編集]


こんちわー

先日はコメントありがとうございました。
こちらのブログはまだ開設したばかりなんですね。開設おめでとうございました!(笑)
犬だー!と思ったらガンダムが~。
私の好きなMSは、EZ-8です。

M_ayumi | URL | 2006-10-12(Thu)15:49 [編集]


★lecoq師匠さんへ

ご訪問ありがとうv-237 これからもヨロシクです。
SEEDは全く見なかったんだけど、最近、録画しておいたDESTENYを見てます。
高橋良輔と言えば、やっぱりボトムズですね。
TOYはまだガマンしてますが、購入リストには入ってますv-218
MS IN ACTIONの百式、発売されましたよ。
ぜひGETしてください。

さくらオヤジ | URL | 2006-10-13(Fri)08:46 [編集]


★クッキーさんへ

ご訪問ありがとうございます。
映画の話も出てくるんで、
よろしければ、またのぞいてください。
e-1このブログは、tomo-pikaにはナイショです!

さくらオヤジ | URL | 2006-10-13(Fri)08:50 [編集]


★M_ayumiさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ブルとガンダム、ゴーインな組み合わせでスイマセン。EZ-8とは、渋めですね~。
ビデオ作品はあまり見てないんですが、
オヤジは、グフカスタムが好きです。

さくらオヤジ | URL | 2006-10-13(Fri)08:54 [編集]


ガンプラ狩りにあいました。

ガンプラ全盛期、兄に連れられガンプラ買いに。
大人気で、予約した上にジャンケンまでさせられ勝たないと買えなかった。
勝者の私、兄に誉めてもらうこともなく、帰り道でジャンケン相手にカツアゲされました(涙
私はニュータイプの人間ではなかったみたい…。
アァ、ララになりたいと願った10歳の夜。
思い出しました。

ズンコ。 | URL | 2006-10-18(Wed)23:50 [編集]


★ズンコ。さんへ

いらっしゃいませ~。
悲しい過去を思い出させてスミマセン。
オヤジ狩りは聞いたことあるけど、ガンプラ狩りとは…。
確かにあの当時は、買えなかったですね~。
その時、買ったのは何ですか?

さくらオヤジ | URL | 2006-10-19(Thu)00:40 [編集]


