BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

プリンは運命!

今回は、オヤジのお気に入りのマンガ、銃夢の主人公ガリィのご紹介です。

gally 8 face


と言っても、銃夢(GANNM)自体を知らない人も多いと思うので、ちょっとご説明。

原作は、木城ゆきと氏。物語の舞台は、今から数百年後の地球。
伝説の火星武術機甲術パンツァークンスト)の使い手である、
サイボーグ少女ガリィ(本名:陽子)が、様々な仲間と出会い、様々な敵と戦っていく、
サイバーSF格闘マンガです。

でも、単なる筋肉バカのアクションじゃありません。
ガリィが、(カルマ)と戦いながら自分探しをしていくといった
哲学的な部分も大きな魅力です。

例えば、ガリィの最大の敵(?)ノヴァ教授のこんな言葉…。

   現在は一瞬のうちに過去となり! 誰もがいつかは死に!
     運命は人智を超えて荒れ狂う! それが当然だといわんばかりに!!
       わたしはそんなこの世のすべてを憎む! 熱力学第二法則を憎む!!


ちなみに、今回のタイトルもノヴァ教授のお言葉です…

これまでに通常版全9巻、完全版全6巻が発売されています。
そして、現在、ウルトラジャンプで完全版の続編となるLAST ORDERが連載中、
その単行本が10巻まで発売されています。最新11巻は来週発売です

ターミネーターで有名なジェームズ・キャメロン監督が映画化するなんて噂もあるので、
ぜひ今のうちにチェックしておいてください。

さて、話をフィギュアに戻しましょう。
今回、ご紹介するのは、12月に発売された銃夢外伝特装版の初回限定のオマケです。

原型は、最近AF(アクションフィギュア)界で注目の浅井真紀氏。
ボディはオリジナルアレンジだけど、原作のイメージを損なわず、立体化されています。
メタリックな塗装もいい感じです
高さが、およそ13㎝だから、スケールは12分の1くらいでしょうか。
眼球が別パーツになっていて、プチ改造で視線を変えられるのが、おもしろいです。

gally boxx


  gally box2  gally box3


ガリィの相棒とも言うべきダマスカスブレードもちゃ~んと付属。
頂肘装剣(エルボーゲンブラッド)型とバタフライナイフ型との2つが付いてます。
ファンには、うれしいですね

gally 1


  gally 2  gally 4  gally 5 back


善と悪のどちらをも包含する刃紋は、立体的に表現されています。
頂肘装剣型はオリジナル仕様で、ブレードを支えるアームが可動します。
バタフライナイフ型は、設定通りに開閉します。

gally 3  

  gally 7 knife  gally knife2


足首は、普通の物とモーターボール用のホイール装着型との交換ができます。
フィギュアとしてカッコいいし、安定性がよくなって一石二鳥。

スタンドが付属しているので、ハイキックや大理不尽パンチなんてポーズもOKです。

gally kick3


  gally kick  gally punch  gally punch2


可動範囲は、満足できるレベルじゃないでしょうか。
コレだけ派手なポーズを取らせても、ボディラインが崩れないのはサスガです。


いつものように、缶ビールと比較してみました。

gally can2


さすがに小さい…
実際、パーツが細すぎて、ガシガシ動かすと壊れそうでコワイです

それに、いくら単行本が付いてるとは言え、このボリュームじゃ高スギです
この価格なら、2まわりくらい大きくてもいいのでは
または、ソルノイドクエンチガン機動ユニットが付いてればなぁ。

しかし、ガリィのフィギュアが今までほとんどなかったことを考えれば、
このレベルでAF化されたことは、とてもうれしいコトですね。

サイボーグのガリィほど、フィギュアにピッタリなキャラクターもいないはず。
ぜひ、1/6サイズで変身サイボーグみたいな完全版ガリィをお願いします

ほんじゃね。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは・・・・きんたろう母です!
ウラブログに久しぶりに出掛け、それから、ここにやってきました(^^)

さくらオヤジ殿の趣味は、我が家のつれあいと気が合いそうな趣味でござるよ♪

つれあいの部屋にも、訳の分からないフィギュアがたっくさんありますよぉーーー!!

なんですか!?
一部の男性陣には流行ってんですか???

今度、是非、我がつれあいをご紹介いたしましょう!!

ココとわたしのブログリンクさせて下さいね(^^)
ヨロシクです~

きんたろう母 | URL | 2008-02-21(Thu)15:52 [編集]


★きんたろう母さんへ

コメント、ありがとうございます。
以前よりは表に出てきたようですが、流行ってると言えるのかどうか…?
ブログランキングのTOP争いをしてるきんつぁんのブログと
リンクしていただけるなんて、恐縮です!
これからもヨロシクお願いします!

さくらオヤジ | URL | 2008-02-22(Fri)00:10 [編集]


