BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

Climax Jump!

今年の1月に放送が終了した、仮面ライダー電王

皆さんご存知のように、そのモチーフは電車桃太郎
そんなライダーのデザインは好みじゃないし、大人向け(?)のストーリーじゃないし…。
初めは、あまり期待していませんでした
ところが、続けて見ていくうちに、そのおもしろさにハマりました。

未来からの侵略者イマジン。その目的は“時の流れを変え、未来を変える”こと。
イマジンたちは、人間の願いを叶えることと引き換えに、過去へと飛び、時間をねじ曲げようとします。

良太郎は、本来敵であるイマジンが憑依することで、仮面ライダー電王に変身し、イマジンと戦います。
史上最弱ライダーにもかかわらず、“僕にできること”をやろうとする主人公の良太郎
そして、彼を取り巻く、個性豊かなキャラとその掛け合いなど,
ちょっと変わってるけど、見てて楽しいシリーズでした

TV放送が終わった後にも映画が作られるのは、平成ライダー初の快挙です。
その上、さくらオヤジお気に入りのあのキャラともコラボしちゃってます
電王の人気がわかりますね~。

良太郎に憑くイマジンは、みんな個性の強い、おもしろいヤツばかり。
だから、仮面ライダーらしくない、こんなコトも許せてしまいます。

モモタロス…「桃太郎」の鬼。単細胞の暴れん坊 「俺、参上!
ウラタロス…「浦島太郎」の海亀。ウソつきなナンパ野郎 「僕に釣られてみる?
キンタロス…「金太郎」の熊。優しくて力持ちの居眠り男 「俺の強さにお前が泣いた
リュウタロス…「龍の子太郎」の龍。優しいけどキレやすいガキ 「いいよね? 答は聞いてない!

さくらオヤジのお気に入りなのが、良太郎に最初に憑依したイマジンモモタロスです。
イマジン本来の役目(?)も忘れ、「暴れる」という個人的欲望で良太郎と行動を共にします。

喧嘩っ早くて、口が悪くて、意地っ張りで、たびたび良太郎を困らせるモモタロスですが、
実は、涙もろくて、仲間思いのいいヤツだったりします

つーことで、今回ご紹介するのは、BANDAIのアクションフィギュア、
装着変身プラットフォームモモタロスです。



モモタロス、いくよ。
何だよ~!?  テレビも映画も終わったし、
あのハナクソ女もいないから、ノンビリしてるのに…。

momo-cup2.jpg

大体、今頃になって買ってんじゃね~よ! 発売されたら、速攻で買っとけっつーの。


momo-sofa22.jpg

グズグズしてるから、オークションで買う羽目になるんだよ。
でも、定価より安く買えたよ~。

ケッ! まぁ、いいか。付き合ってやるよ!
ありがとう。モモタロス

それじゃ~、さっそく、俺、参上!!

momo-sanjyo2.jpg momo-front.jpg


久しぶりに装着変身を買ったけど、初期のものよりデキがよくなってるね。
誰が見ても,まさにモモタロスって感じだもん。
当たり前だ! 変なもン作ったら、ただじゃおかね~からな。

可動の具合もレベルアップしてるし、このサイズなら合格でしょ。

momo-beer.jpg

おーよ! TVみたいにいろんなポーズがとれるゼ!

momo-lying2.jpg
   momo-dance2.jpg   momo-fever.jpg

ほら、オメェもやってみな。 
え、遠慮しとくよ…
何言ってんだ!? オメェ、さっき一人でやってただろ!?
モモタロス、それナイショだよ…

えーっと、この装着変身には、モモタロスだけじゃなくて、
良太郎のプラットフォームも付いてるんだよ。

momo-ryotaro2.jpg

まぁ、コイツは俺様のオマケだよな。
でも、コッチはデンガッシャーもついてるし、足首が金属で、安定感もあるんだけど…。
何だって~! クッソ~
本体のデキがいいのに、オプションが左右の手首3種類だけじゃ、さびしいね。
って、モモタロス、それ、どーしたの?

momo-sword2.jpg momo-sword-back2.jpg

どーだ? ピッタリだろう?
そこらにあるフィギュアから、ちょっと借りてきたんだ。
やっぱり、ケンカするなら武器がねーとな。


よ~し、行くぜ! 行くぜ! 行くぜ!
モモタロス~ちょっと待ってよぉ~

俺の必殺技、パート…いくつだっけ



つーことで、今回はちょっと趣向を変えたご紹介をしてみました

モモタロスは、S.I.C.やRAHでも発売されるそうです
フィギュアだけでなく、またいつの日か、良太郎モモタロスたちの活躍を見たいものです。

かーなーり強引なやり方で願いをかなえてくれるイマジン
あなたは、どんなお願いをしますか

ほんじゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤジさん
リュウタロスは、タツノコ太郎からきてるんだ~
リュウだけこじ付けだと思ってた。
キバも村上社長とかが出てきたり!
サービスたっぷりですよね!

雷神 | URL | 2008-04-13(Sun)18:56 [編集]


★雷神さん

たぶんそうだと思うけど…違ってたらm(_^_)m
敵役のイマジンも、ちゃんとモチーフがあるようですよ。
怪人のデザインもライダーの楽しみの1つですね。

さくらオヤジ | URL | 2008-04-13(Sun)20:13 [編集]


