BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

怪獣映画

このブログでは、しつこいくらい話題にしてる平成ガメラシリーズ。

怪獣映画ファンのオヤジが気になるのは、ガメラ3のつづき、です。
満身創痍のガメラ ギャオスの大群を迎え撃つ自衛隊は 
そして、日本は どうなっちゃうのか、気になる~。

そんな疑問に、ひとつの答を出してくれるのが、林家しん平氏のガメラ4
のハズなんだけど、残念ながら、見てません… 悔しい~

そして、林家しん平氏が、新たに作った怪獣映画深海獣零号です。
なんと、戦艦大和(波動砲がないヤツ)と怪獣が戦うんだって
かなり前から作られてたんだけど、紆余曲折の末、今年の6月にやっと公開

主役の怪獣零号(レイゴー)のデザインは、雨宮慶太氏。
海のゴジラって感じで、奇抜さはないけど、リアルなデザインに好感が持てます。
その他のスタッフやキャストも、スゴいメンバーで、期待が膨らみます。
久しぶりの怪獣映画、楽しみですね~

つ-ことで、今回ご紹介するのは零号のフィギュア
といきたいところですが、まだ発売されてないんですね~。

ないもんは仕方がないので、代わりに、G3頭蓋骨をご紹介です。

skull

ガメラ3の冒頭で発見された、ガメラの墓場
深海の底に横たわる、何体ものガメラの骸。

あのシーンを見た瞬間、絶対にガメラスケルトンモデルが出るな-と期待したんだけど、
残念ながら、そんな話は、コレっぽっちも聞こえてきません
骨ゴジラのガレージキットはあるのにな~。

唯一、オヤジが目にした骨ガメラは、アトリエG-1のコイツだけ。
確か他のキットのオマケとしてもらったモノだったと思います。

  skull front    skull side  

  skull back      skull up

前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、上から見ても、そのまんま、だだのガメラ頭蓋骨

skull open

下顎が動くだけで、凝ったギミックがあるわけでもありません。
でも、なんかカッコいいでしょ

できれば、きちんと塗装して、ベースを作って、
ヴィネットにでも仕立てたらいいんだろうけど、まぁ、そのうちってことで…


ガメラゴジラも、スクリーンで見られなくなって、だいぶ時間が経ちました。
怪獣TOYも、魅力的なモノが少なくてちょっと寂しい状況です。
だから、今回の零号には、余計に期待しちゃいます。
ぜひ、DVDにもしてもらって、特典DISCにガメラ4を入れて欲しいなぁ。
もちろん、限定版には、アトリエG-1のソフビのオマケ付きってコトでお願いします

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。

 私は下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラフィギュアに付いての記事をまとめており、この度4月28日付けの下記TBの更新中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

ガメラ医師 | URL | 2008-04-28(Mon)17:26 [編集]


★ガメラ医師さんへ

ご訪問&TB、ありがとうございます。
以前より、アトリエG-1さんのブログで、お名前は存じておりました。
尊敬に値するガメラ愛!? 頭が下がります。
へっぽこブログですが、ガメラネタはしつこくやりますので、よろしくお願いします。

さくらオヤジ | URL | 2008-04-29(Tue)00:21 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:08年4月下旬のフィギュア関連情報

 前回の「4月20~21日のフィギュア情報」は、こちらからとなります。 『ひとりつぶつぶ』 http://aruhayao.blog75.fc2.com/ さん、4月24日の更新。 今日の一枚【写真あり】 http://aruhayao.blog75.fc2.com/blog-entry-34.html 「限界だな・・・・・・ ピンボケ写真

ガメラ医師のBlog 2008-04-28 (Mon) 16:55


