BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

夢のコダワリ

さくらオヤジがお世話になってる、TOY SHOPのINSTINCTOYさん。
そのINSTINCTOYさんから、オリジナルフィギュアが発売されました。

自分が考えたモノをカタチにする…誰もが憧れることだと思います。
でも、大手のメーカではない、小さなおもちゃ屋(失礼)が
オリジナルの商品を出すってゆーのは、すっげぇ大変なはず。

その夢にチャレンジして、実現させたINSTINCTOYさんのガンバリには、
大きな拍手を送りたいです

もちろん、同好の士として、そのガンバリに応えなければなりません

つーことで、今回ご紹介するのは、2008年3月29日に発売された、
INSTINCTOYさんの記念すべきオリジナルフィギュア第1弾incインクです。

incのテーマは、侵蝕
未確認液体生物=Unidentified Mysterious LiquidLIQUIDが、
熊の体を侵蝕していくイメージです。

体はドロドロ、頭はツンツンという異なる造形が、
ひとつのフィギュアの中に融合された、キモかわいいデザインです。
   inc front


   inc back   inc arm


このincの魅力は、デザインだけではありません。
商品化するに当たって、そこまでやるか!?と思うくらいのコダワリです。
まず、4つの目にはプラスティックアイを使用。
そして、鼻や口のまわりには、フロッキー加工(毛が生えてる)がされています。
   inc face

手やシッポからは、別パーツで作られた液体(?)が垂れています。
全身の黒い塗装は、3度塗りだそうです。
   inc hip

こーゆーことをすると、手間も増えて、値段にも跳ね返ってくるんですが、
大丈夫なんでしょうか

コダワリは、まだあります。
別売りの足跡パーツを並べると、incが歩いているようにディスプレイできるんです。
飾ることまで考えて作られてるんですね。
モチロン、箱から出さなくてもウインドウBOX入りなので、安心です。
   inc walk


  inc foot   inc walk box   inc box

実は、incがウチに届いて一番驚いたのが、この箱
安っぽいペコペコの箱ではなく、しっかりした作りです。

つや消しの黒い紙を手作業で貼り付けた(!)箱に浮かび上がるincのイラスト。
オモチャが入ってるなんて、言われないとわからないくらいの高級感です。


せっかくなので、記念撮影です。
INSTINCTOYさんの定番(?)チェシャ猫との2ショット。
   inc cat


INSTINCTOYさんに影響されて購入したVADER×KAWSとの2ショット。
   inc vader


数々のコダワリにも関わらず、同じボリュームのフィギュアと比べて、
incの価格はかなり抑えられています。ありがたや~


現在、新しいヴァージョンのincが、いろいろと研究されているようです
またまたコダワって作られるようですから、楽しみに待ちましょう


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも!!
incいいですね。。。GOODです!!!
物作りでも・自己満足ではなく
こだわりにこだわりで、それが嫌味ではなく
私たちに伝わってきた感じですかね??
今回のincを手にした時に、純粋に
オモチャが好きでよかったとおもったかな・・・・・・・・・・・・・笑

mynockhunt | URL | 2008-06-01(Sun)11:32 [編集]


★mynockhuntさんへ

コメント、ありがとうです。
INCやあのブログから、自分の好きなモノに一生懸命取り組んでるのが、
十分に伝わってきましたね。
カラバリも楽しみです!

さくらオヤジ | URL | 2008-06-01(Sun)12:02 [編集]


びっくりしました!!こんなフィギュアがあるんですね!
溶けた小熊!?とか足跡とか・・凝ってる!!
私も気になるけど・・(笑)置いておくスペースないしなぁ・・e-263
コレクターだけありますね♪
さすがです!!さくらオヤジさん!!

aquilotta | URL | 2008-06-10(Tue)00:03 [編集]


★aquilottaさん

aquさんからコメントをいただけるとは!? 
とってもうれしいです! ありがとうございます!
映画やアニメのキャラではない、オリジナルデザインのフィギュアも結構あるんですよ。
1体くらいなら、どこかに飾れますよ! 新しいincが出たら、ぜひGETしてください!
以上、悪魔のささやきでした(笑)

さくらオヤジ | URL | 2008-06-10(Tue)00:18 [編集]


