BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

お風呂のお供

日ごとに暑くなってきて、ビールがおいしい季節になりました。
お風呂上りに、TOYを眺めながらビールを飲む…オヤジのリラックスタイムです
もっとも、オヤジの場合、お風呂にまでTOYを持ち込むことがあります。
どんなポーズがカッコいいか、いろいろ試していると、ついつい長風呂になっちゃいます。

さて、お風呂にピッタリのキャラクターと言えば、皆さんは何を思い出しますか
オヤジが思い出すのは、デビルマンに登場する悪魔ゲルマーです。
入浴中牧村美樹を襲った、うらやましいけしからんデーモンです

でも、原作マンガでは、変身する前の不動明にやられてしまいます。
しかも素手で! デーモンのくせに、なんて情けない…
やっぱり、風呂場をのぞくようなヤツは、こんなもんでしょう。

つーことで、今回は、悪魔ゲルマーのアクションフィギュアをご紹介します。

gelmer all


以前に紹介したジンメンと同じく、韮沢靖さんのデザインで生まれ変わった
スーパーフェスティバル666体限定です。

gelmer jinmen

ラメが入ったクリアーパープルのボディ。イベント限定にふさわしい、ゴーカ仕様
名づけて、DEMON WATERだそうです。

gelmer front   gelmer back   gelmer face

デザイナー本人が「イメージ通り」と言うだけあって、
いかにも水のデーモンという感じがする、オヤジのお気に入りです

軟質素材で作られたナメクジの尻尾には、蛍光イエロー骸骨が入っています。

gelmer tail1
 
gelmer tail2   gelmer skelton

ジンメンと同じように、マーカーでナンチャッテ墨入れをしてみました。


実は、この限定ゲルマー、オヤジにとっては2匹めなのです。
1匹めは、棚から落としてしまい、破損 さらに悪いことに、欠けたパーツを紛失
そのままにしておくのもイヤなので、いろいろ探した末、某有名中古屋でGETしました
めでたし、めでたし…

皆さんも、コレクションの破損には十分お気をつけください。

ほんじゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>お風呂にまでTOYを持ち込むことがあります
一瞬、アヒルちゃんを持ちこんでお風呂?と想像してしまいましたが、
アヒルちゃんよりもDeepでしたな!
サクラおやじさん、本当にペイント上手ですね。
塗ってる時って、顔つきもフィギアっぽくなりません?



らき | URL | 2008-06-15(Sun)22:51 [編集]


今晩は・・・きんたろう母です(^^)
先日はコメントありがとうございました♪

オヤジ殿は本当にフィギュア好きなんですね☆
お風呂にまで持ち込むとは・・・・
まるで、我が家の息子かと???思いましたよv-16
ちなみに・・・・息子はドラゴンボールシーリズの人形を片手にお風呂に入ります!
かなりの長風呂になります。

さくらちゃんは元気ですか!?
また、遊びに来ます♪

きんたろう母 | URL | 2008-06-15(Sun)23:30 [編集]


★らきさんへ

コメント、ありがとうです。
さすがにアヒルちゃんは、持ってないですね~。
お褒めいただき恐縮ですが、
コレはペイントと言えるほどのものではありませんよ^^;

さくらオヤジ | URL | 2008-06-16(Mon)10:31 [編集]


★きんたろう母さんへ

いつもコメント、ありがとうです。
お風呂へオモチャを持ち込むのは、定番の遊び方ですね!
息子さんは、ドラゴンボールですか。いいセンスですね(^_^)b
オヤジは、大猿悟空が欲しいです(笑)

さくらオヤジ | URL | 2008-06-16(Mon)10:35 [編集]


私も風呂場を覗いてやられるクチです・・・・
そんな私はコンビニクジで大猿ハズレて
ヤカン? キュウス?
みたいなんが当たりました・・・・
箱から出してないんで何か解らんけど・・・

ユンボ | URL | 2008-06-17(Tue)15:14 [編集]


★ユンボ父ちゃんへ

コメント、ありがとうです。
誰のお風呂を覗いてるんですか?(笑)
デビルパンチ食らわないように気をつけてください。
神様の急須(?)ですよね。実際に使えるオモチャ(?)っていいですね

さくらオヤジ | URL | 2008-06-18(Wed)00:20 [編集]


