BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

もし もし カメよ~♪

さくらオヤジが好きな動物と言えば、トーゼンBULLDOGなのですが、
怪獣恐竜っぽいという単純な理由で、爬虫類も大好きです。
チャンスがあれば、陸ガメやイグアナを飼ってみたいと昔から思ってます。

そんなオヤジが気になっていたのが、
アーティストのTOUMAさんがデザインしたSKUTTLEです。

そのイラストを雑誌で見て以来、
そのカッコかわいいカメが、ず~っと気になっていたのですが、
販売店も生産数も限られているので、なかなか手に入りませんでした

ところが、昨年のスーフェスで、初SKUTTLEをゲット
それ以来、コレクションを少しずつ増やしています

つーことで、今回は、SKUTTLETOUMA×One-up.)のご紹介です。

オヤジのSKUTTLEコレクション(まだ数えるほどしかないけど)の中で、
一番のお気に入りが、最初に手に入れた、
このCLIEAR PURPLE GLOW IN THE DARK Taipei Toy Festival ver.です。

skuttle face

中国製が多いこの業界で、すべてがMADE IN JAPANという珍しいTOYです。
シロートにはわからない技術の差があるそうです
日本も捨てたもんじゃありませんね。

   skuttle front    skuttle side   skuttle back

ボディカラーが、オヤジのイメージするSKUTTLEにピッタリです。
その名前の通り、腹甲が骨っぽいデザインになってます。

可動部は手と足、そして、頭です。カメなので、トーゼン首は伸び縮み。

   skuttle down   skuttle r hand   skuttle banzai

デザイナーズTOYには、あまり可動しないものがあるけど、
コレくらい動いてくれると、表情がちょっと変わって楽しいですね。

このSKUTTLEシリーズには、1セットに1枚ずつカードが付いています。
オヤジのSKUTTLEのシリアル№は、11/104です。

   skuttle card  skuttle logo

その上、左手には、TTFのロゴが入ってます。プレミア感があって、いいですね~

でも、このSKUTTLEの最大の魅力は、ボディにあります。
クリアーパープルで成型されていて、これだけでもポイント高いのに、
その内側に蓄光素材が入ってるという二重構造なんです
トーゼン、暗闇では怪しく光ります

skuttle glow

   skuttle-glow.jpg   skuttle glow back

う~ん、カッチョいい~

ほんじゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は・・・
う~ん!暗闇での怪しい光りかた・・・・
なんかちょっと欲しいような気がしてきたv-16

オヤジ殿・・最近、わたくしのつれあいは意味不明のコレクションを始めたようです★
オタク系に人気がありそうな・・・女の子モノv-12
わたくしにはまったく理解できません(笑)

しかも・・・やたらデカイゴジラ????みたいなのもありました。

わたくし的には、やはりきんつぁんをいじっていた方が気が休まります♪

あ~ぁ・・・愚痴ってしまったv-40
では、またv-222


きんたろう母 | URL | 2008-06-28(Sat)21:12 [編集]


TOUMA作、いいですよね!!!!
僕も大好きなんですよ、
しかも・亀も大好きなんですよ・・本物
一時期は、スッポンもどき?なども
飼ってました。
今回の、光方はどうですか??
おやじさん宅は光物で、夜もにぎやかな感じ
そうですね・・・・・・・・笑

mynockhunt | URL | 2008-06-29(Sun)09:29 [編集]


むむ。。。亀?まじ?初耳だけど(笑
そうなんだ~
私はどっちかって言うとウミガメ派です♪
久々来ましたがちょっと見れるブログになってる(笑

シルカノ | URL | 2008-06-29(Sun)22:48 [編集]


★きんたろう母さんへ

いつもコメントありがとうです。
オヤジも萌え系はよくわかりませんが、
GLOW IN THE DARKはいいですよ~。
でっかいゴジラときんつぁんのコラボが見たいです!

さくらオヤジ | URL | 2008-06-29(Sun)23:07 [編集]


★mynockhuntさんへ

うれしいコメント、ありがとうです。
mynockhuntさんもカメ好きとは!? いっそう親近感が沸きます。
寝る前には、ムダに明かりを付けっ放しにしてます。
二重構造なので、incほどではありませんが、充分楽しめます(^_^)b

さくらオヤジ | URL | 2008-06-29(Sun)23:12 [編集]


★シルカノさんへ

辛口コメント、ありがとうです。
ちょっとは見られるようになってますか…^^;
歩くカメも泳ぐカメも空飛ぶカメも、みんな好きですよ!
勝手にリンクさせていただきま~す!

さくらオヤジ | URL | 2008-06-29(Sun)23:15 [編集]


↑↑↑
昆虫乗せると見られないブログになりますよ(笑
このカメさん以前も紹介していたような気が・・・
違ったかな?? 
何処で見たんかな?
ココやったと思うんですけど(笑
私、ごジラとかガメラとか好きです(苦笑
酒井ゆうじさんのゴジラとか大好きです!!
きんたろ母さんやシルカノさんには
解ってもらえんやろな(笑


ユンボ | URL | 2008-07-13(Sun)17:55 [編集]


★ユンボ父ちゃんへ

数少ないご理解のあるコメント、ありがとうです。
いいんですよ、わかる人にだけわかってもらえれば…。
酒井ゆうじさんのゴジラは、食玩しかもってないので、
いつかデカイのがほしいですねぇ。

さくらオヤジ | URL | 2008-07-13(Sun)21:26 [編集]


