BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

究極

怪獣映画の王様と言えば、やっぱりゴジラ
コレは誰もが認めることだと思うんだけど、映画そのもののデキで言えば、
オヤジは「平成ガメラシリーズ」が好きです。

ガメラ復活!と聞いたとき、最初は期待していませんでした。
結局、映画館へ見に行くこともしなかったし…。
ところが、後日ビデオを借りて見てみると、
すっげぇ! 何で今まで、こーゆー怪獣映画がなかったんだろう!って思いました。
いっぺんで、ガメラの虜になってしまったのでした。

モチロン、2・3作目は映画館で、DVDも購入。
それだけにとどまらず、ガメラ関連のTOYもたくさん買っちゃいました。


その中でも、一番のお気に入りは…

G3

怪獣好きの間では有名な、アトリエG-1製のフル可動ガメラⅢです。
ガメラのイメージが、しっかり再現されています
その上、やわらかい皮が、金属製の骨組みを覆っているので、いろんなポーズが取れるのです。
劇中と同じように、甲羅も一枚一枚動きます。この画像じゃわからないけど。

G3 back

まさに究極版!!





もちろん、デキがよければ、お値段も…。
まぁ、オヤジのコレクションの中では、TOPレベルとだけ言っておきましょう。
G3 face

でも、その価格に見合うだけの満足感は得られます。
もし購入を迷っている人がいたら、絶対買いですよ。




ところで、あなたの究極のお宝は何ですか
さくらオヤジは、やっぱりコレかな…。
otakara

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっとたどり着いた、さくらオヤジさんのプログ。。。
嬉しかったりしてます(笑
久しぶりにPCの前で時間を過せて、健康の恩恵改めて実感しました。
マニアックフィギア、世代的にはズレがあっても好きです!
なんせガメラは大映時代のモノクロ映画を封切り館で鑑賞経験あり!
今でも灯台見ると思い出したりしてネ!

あっ、半ば強制的にリンク張りますが、悪しからず!

buhi | URL | 2006-10-15(Sun)08:18 [編集]


★buhiさんへ

ご訪問&リンクありがとうございます。
イヂワルしてごめんなさいv-421 ご苦労様です。
昭和ガメラをリアルタイムv-265でっ!? 
すっげぇ~。
灯台はそのうちアップしますよ。

さくらオヤジ | URL | 2006-10-15(Sun)08:42 [編集]


どこが「究極版」なのかさっぱりわからないので、
コメントのしようがありません(><)ゴメンなさいネ。
「究極のお宝」はどっちですか~?
なんだかんだ言って、仲良くしてるぢゃんv-238よかったv-10

tomokichi | URL | 2006-10-15(Sun)15:10 [編集]


★tomokichiさんへ

ガメラのTOYは数あれど、劇中のイメージをきちんと再現した上に可動もするのは、コレだけなのっ!
勉強不足ですv-293 師匠によく教わるようにっv-237

さくらオヤジ | URL | 2006-10-15(Sun)20:19 [編集]


