BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

予想外!?

雑誌やネットの写真を見て、コレい-じゃんと、速攻で予約
ところが、実際に発売されて、手に取ってみると…
アレッ こんなだったっけ なんてコト、ありませんか

反対に、コレはいらねぇやと思ってたモノを後で見て、そのデキにビックリ
買っときゃよかった~なんてこともありますね。

最近は限定モノが多いせいか、ゆっくりと吟味してから購入するコトが難しくなりました。
少ない情報をもとに商品のデキを予想して、買う買わないの判断を迫られることが多くて、
TOY好きにとっては、悩みの種です

期待以上のデキだったり、予想の範囲内だったりすれば、いいんですが、
なかなかそうウマくはいきません…。

つーことで、今回は、MEDICOM TOY RAH DX仮面ライダー旧1号ver.3.0
初回生産分に付いてくるチケットで購入できる(長っ!)、蜘蛛男をご紹介します。

kumo face

仮面ライダーの第1話(1971年4月3日)に登場する、記念すべき怪人です
ライダーには、やっぱり怪人がいなきゃダメだろ、という単純な理由で注文したのですが、
後になってよく考えてみると、カッコ悪ぃ気がしてきて…

そんな心配とは反対に、この蜘蛛男、12インチのFIGUREとしてはよくデキています。
俳優がタイツの衣裳を着ただけとゆ-、放送当時の安っぽい造りそのままの感じです。
大きな目にはのぞき穴が、手には手袋が再現されています。

   kumo kamae    kumo sit    kumo kamae2

衣装が単純なおかげで、可動には支障がありません
もっとも、蜘蛛男には、ライダーのような決めポーズがあるわけではありませんが…(笑)

マントは、本当なら取り外しできないのですが、無理やり外してみました。
実物と同じように(?)、背中にはチャックがあって、開けると素体が見えます。

   kumo back    kumo zip

決してリアルとは言えない、赤と黒の模様をプリントしただけの衣裳も、
よく見れば、結構いいデザインです。
最近の過激なデザインの怪人を見慣れてるせいかな

やっぱり、TOYの魅力は、実際に手に取って遊んでみないとわかりませんね。
失敗したかなと思っていた蜘蛛男も、なかなかカッコよく思えてくるからフシギです。

蜘蛛男の子供…ではなくて、装着変身KUBRICK蜘蛛男と記念撮影です。

   kumo kub    kumo kub2


主役であるライダーのTOYは次々と出てくるけど、怪人はあまり商品化されません
DARKSIDEにも、もっと光を当てて欲しいですね。
うれしい予想外を期待したいです。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暇なので覗きにきました・・・・笑

この当時のライダーの敵は、今もかわらない??
一話完結での戦いで
なかなか、これ!!というダークなのが
まちまちですかね??
しかも、メディさんなので
ここをせめてきますかーー、という
予想外はあるかも・?ですかね????
しかも、1号2号がストライクゾーンな
ファンは多そうですよね・・・・多分

mynockhunt | URL | 2008-07-13(Sun)22:15 [編集]


★mynockhuntさんへ

暇つぶしコメント(笑)、ありがとうです。
蜘蛛男なんて出るとは思わなかったので、
勢いで買っちゃいましたが…正解だったようです。
やっぱり、光と影はバランスよく、です。

さくらオヤジ | URL | 2008-07-13(Sun)22:22 [編集]


出た~メディコムトーイ!
ある意味ディフォルメされてないって言うか(笑
着ぐるみそのまんま! 味があります(笑
仮面ライダーは、やはりV3が好きでした~
ハサミジャガーとか名前わからんけどカメに大砲が付いた怪人ぐらいしか記憶にないっす(苦笑
地獄大使は覚えてますけど・・・カッコ良かったっす!
あれ?地獄大使?死神博士? 
両方ともネオショッカー(1,2号?)でしたっけ?
デストロンのボスって・・・・ 百目タイタン???
覚えてね~や
あはははは(汗)


ユンボ | URL | 2008-07-14(Mon)00:05 [編集]


★ユンボ父ちゃんへ

我々の世代だと、1号・2号は記憶にないですよね。
ご指摘の怪人は、カメバズーカ…そのまんまじゃん!
ショッカーは、ゾル大佐・死神博士・地獄大使、
Gショッカーは、ブラック将軍、
デストロンは、ドクトルG・キバ男爵・ヨロイ元帥、
百目タイタンは、ブラックサタン(ストロンガー)の幹部だそうです(笑)

さくらオヤジ | URL | 2008-07-14(Mon)10:44 [編集]


こんにちは・・・・記事にまったく関係ないコメントになります★
スミマセン・・・

自分のブログに自分で悲しい記事を書いて落ち込んでいるどーしようもないきんたろう母です。

あっ・・・オヤジ殿
コメントありがとうございましたm(--)m
返信もせずに、これまたスミマセン!

なんて言うのかなぁー・・・きんつぁんは元気なのになんだか泣けてくるんですよねぇ・・・年のせいかなぁ!?
参った・参ったv-12

また、元気出して更新します!
オヤジ殿の画像はよく分からないですけど、わたくし個人的には仮面ライダー・アマゾンがスキでした☆

では、また来ます・・・



きんたろう母 | URL | 2008-07-16(Wed)12:21 [編集]


★きんたろう母さんへ

よくわからないのに(笑)、コメントしていただいて、ありがとうございます。
本当に悲しい出来事でしたが、元気出してくださいね~。
あんまり落ち込んでると、きんつぁんが心配しちゃいますよ!
アマゾン、オヤジも好きです。

さくらオヤジ | URL | 2008-07-17(Thu)00:06 [編集]


ちょっと覗きにきました。

私もこの『蜘蛛男』は買おうか買わまいか迷ったあげく・・・・買いませんでした。
この記事を読むと買っておけば良かったかな・・と後悔です。
私も『蜘蛛男kub』と2ショットで並べたかった・・・。

ひろし | URL | 2008-07-22(Tue)08:03 [編集]


★ひろしさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
おヒマがありましたら、これからもヨロシクです。
買って悔やむか、買わずに悔やむか…難問です。
やっぱり、迷った時は買っておけ!ってところでしょうか?
でも、現実は厳しいですね。

さくらオヤジ | URL | 2008-07-22(Tue)09:35 [編集]


