BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

A LONG TIME AGO …

kanban
STAR WARS CELEBRATION JAPAN!!

STAR WARSの日本公開30周年の記念イベントが、幕張メッセで開催されました。
日本では初めてのSW CELEBRATION、コレに参加せずにSWファンは名乗れません

   kanban-2.jpg  harigami.jpg

できれば、3日間ぶっ通しで参加したかったんだけど、
仕事の都合で、泣く泣く1日券のVADER TICKET
その貴重な時間をムダにしないよう、前日から徹夜での参加となりました

   gyouretu.jpg  gyouretu2.jpg

予想に反して、徹夜で並んでる人は、それほど多くなかったけど、
陽が昇り、暑くなるにしたがって、入場者の列は長くなっていきました。

   nozoki.jpg  gyouretu3.jpg

並んでいる間に、ガラス扉から会場の中をのぞいてみると
会場の奥にJABBA様がいらっしゃいました

たったコレだけでも、ワクワクするのに、向こうから歩いてくるのは、なんと

c3po

あのC-3POアンソニー・ダニエルズ氏ではないですか
すぐ目の前ですよ

会場到着から、約10時間…やっと予約券と入場チケットとの交換がスタート。
VADER TICKETとその特典。たったコレだけ…

   uketsuke  ticket

そして、待ちに待った開会式

   kaikai2  kaikai  tapecut>

お偉いさんが挨拶してたけど、誰が誰やら…? 
でも、テープカットがLIGHT SABERってゆーのがウレシイね。


さあ、いよいよ会場へ突入です

さくらオヤジが最初に向かったのは、SW俳優のサイン会ブース。

signluke

   signc3po  sign

開場直後に駆けつけたおかげで、まだまだ空いてたけど、この後すぐに長い列ができてました。

念願のLUKE・SKYWALKERことマーク・ハミル氏に会って、
限定のポスターにサインをもらうことができました。徹夜した甲斐があったぁ~。

しかし、極度の緊張で、顔はまともに見られないし、言葉も出てこなかった…。
うれしさと悔しさが入り交じって、複雑な気持ちです

この後、アンソニー・ダニエルズ氏、CHEWBACCA役のピーター・メイヒュー氏、
VADER役のディビッド・プラウズ氏にも同じようにサインをもらいました。

poster-all.jpg

   poster1.jpg  poster2.jpg

そして、ACKBAR提督ティム・ローズ氏と
JEDI騎士SHAAK TIオーリー・ショーシャン氏には、ポートレイトにサイン。

   teitoku.jpg  jedi.jpg

できれば、LUKE3POとも一緒に写真を撮りたかったし、
他の俳優さんのサインも欲しかったけど、予算の関係でガマン…。
でも、CELEBRATIONに参加した1番の目的は果たせました

残念なのは、R2-D2ケニー・ベイカー氏とLEIA役のキャリーフィッシャー氏が
CELEBRATION不参加だったこと…
いつか、どこかでお会いできることを、祈るばかりです。

THE SAGA CONTINUES…?

ほんじゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらにも

ども、団長です。
このマッカリーポスターはいいですね~、ノスタルジック
でもあるしいい雰囲気です。
よく見るとファルコン号が、書かれてないですね・・・残念。

団長 | URL | 2008-08-11(Mon)23:29 [編集]


当日は、どうもです。。
SWCJみなさん、それぞれの楽しみ方で
心底楽しみましたーーーーー!!!
できる事なら、CJ2開催を心待ちにして
SWCWを楽しみたいですね。。。。
でもでも、驚いたのは!!!!!
2万でも、あの列には
正直ビックリでした。。。。。。。恐るべし
SWファン・・・・・

mynockhunt | URL | 2008-08-12(Tue)01:20 [編集]


SWカッチョよくって大好きです(笑
保育園の頃やったかな?
ペプシの王冠の裏のゴムみたいなのめくったら
SWのイラストが描いてあったのを集めてた
記憶が薄っすらとありますが・・・・
あれ? スーパーカーやったかな??

ユンボ | URL | 2008-08-12(Tue)17:31 [編集]


★団長さんへ

いつもお世話になりっぱなしで、感謝!です。
早くポスターをきちんと飾りたいのですが、
ちょうどいい額がなくて、困ってます。
確かにファルコンがないですねぇ。
やはり、自力で調達しろってことでしょうか(爆)

さくらオヤジ | URL | 2008-08-12(Tue)23:10 [編集]


★mynockhuntさんへ

3日間、いっぱい楽しめたようですね。うらやましいです。
本当にSWCJ-2をやってほしいですね。
そうしたら、今度こそYODA券で参加するのになぁ。
恐るべしって、mynockhuntさんもその中の1人ですよ!

さくらオヤジ | URL | 2008-08-12(Tue)23:15 [編集]


★ユンボ父ちゃんへ

保育園!? 若っ!
その王冠、今も残ってたら、お宝ですね~。
今回のSWCJでも、王冠売ってたようですよ。
2個1組で、500円、全31種類だそうです。
コンプするのに、いくらかかるんだろう?

さくらオヤジ | URL | 2008-08-12(Tue)23:21 [編集]


