BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

憧れのTOY

ALIENのフィギュアと言えば、KENNERの18インチALIEN

昔のフィギュアって、リアルさではイマイチなモノが多い中、今見ても、納得のデキです。
しかし、発売が1979年と、すでにアンティーク化してるので、気軽には手が出せない、憧れのトイです
当然、さくらオヤジも持って…ません

そのKENNER ALIENをモチーフにしたKUBRICKが、数年前のサンディエゴの
コミコン(コミックコンベンション:アメリカ版のアニメやマンガのお祭り)限定で発売されました。
ところが、日本に入ってくる数が少ないうえに、価格がちょっとお高めなので、
気軽には買えません…

半分アキラメてたんだけど、今年のワンフェス(ワンダーフェスティバル:エレベーターの
事故があったビッグサイトのイベント)&Web限定で発売され、無事にGETできました

つ-ことで、今回は、MEDICOM TOYALIEN KUBRICK100%です。


まずは、外側の段ボール箱。
正面と上から中が見えるウィンドウタイプ。シンプルなデザインがカッコいいです。

box-12.jpg   box-22.jpg

そして、この箱を開けると、例のKENNER風パッケージが入っています。

kenner-box-front-2.jpg

イラストやコピーもKENNER版のパクりです。マニア心をくすぐりますねぇ。
このパッケージのために、お金を出したと言っても過言ではありません。

kenner-box-side-2.jpg   kenner-box-back-2.jpg

そして、肝心のALIEN KUBRICKです。

open-mouth-2.jpg

KUBRICKは、レゴの人形みたいな素体にパーツを付けて、
いろんなキャラクターを作るブロックフィギュアです。

front-2.jpg   side-2.jpg   back-2.jpg

可愛らしさの中にも、ALIENの怖さがうまく表現されています。

face-close2.jpg   face-open2.jpg

劇中と同じように、下顎が動いて、インナーマウスを伸ばすことができます。

hood-12.jpg   hood-22.jpg

頭部のフードは、BIG CHAP(1作めのALIEN)らしく透明です。
やっぱり、ALIENの頭は透けてないとね~!
完全な透明ではなくて、少し茶色っぽくすることで、古さを演出しています。

box-kub2.jpg

最近、いろんなメーカーからALIENのTOYが発売されています。
MEDICOMからは400%KUBRICKにRAH、VCD、HOT TOYSからはAVPシリーズ…。
TOY業界は、ALIENブームなんでしょうか
ファンとしては、うれしくもあり、心配でもあり、複雑な気分ですね

新しいTOYもいいですが、いつかは、本家KENNER ALIENを手に入れたいたいものです

さて、あなたが手に入れたい、憧れのモノは何ですか



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Kennerエイリアン命の団長ですv-16

本当「やられた~v-363」て感じのキュブですよね、たまらんです。

部屋の電気を消した時、パッケージ越しにほのかに光る
Kennerエイリアンの頭部はサイコーですよ~v-290
グロー・イン・ザ・ダーク!
グロー・イン・ザ・ダーク!
グロー・イン・ザ・ダーク!
v-411

さくらさんも是非v-363

団長 | URL | 2008-09-07(Sun)22:02 [編集]


★団長さんへ

悪魔の誘惑コメント、ありがとうございます(笑)
GLOWのフィギュアには、格別の魅力がありますね。
このKUBも、頭が光れば文句なしだったのに…。

さくらオヤジ | URL | 2008-09-07(Sun)22:23 [編集]


