BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

親バカ!?

TOY好きであり、ブルドッグ好きなさくらオヤジ。
この2つが合体すれば、ブルドッグフィギュア!となるのは、トーゼンのこと。

前にご紹介したゴロピカわんやチョコエッグのオマケ、BAWBRICKなどの他にも、
ぬいぐるみやTシャツ、もちろん、ソースはブルドック

でも、不満が1つ!
ソレは「ウチのコじゃな-い!」ってコト。

ブルドッグは、他の犬に比べて顔の表情が豊かなので(本当)、
飼い主の「ウチのコが一番!」度が高い…と思う。

とは言うものの、「ウチのコ」そっくりのフィギュアなんて、
そんなにあるワケがない

それなら自分で作るって方法もあるけど、それもなかなか難しい…。
ウ~ン…

つ-ことで、今回ご紹介自慢するのは、コレだ-!

陶芸小物作家an-rewさん製作のさくらです!
bull face

今年のW.C.C(ワールドキャラクターコンベンション:要はオモチャの即売会)に行った際に、
an-rewさんのブースにフラ~っと立ち寄ったのがきっかけで、
完全オリジナルさくらの陶芸フィギュアを作ってもらうことに。

さくらオヤジの「リアル過ぎず、デイフォルメし過ぎず」とゆ-メンドーな注文に
応えていただいた結果、できたのがコレです。

まんまるおメメで、ぺろんとベロを出した表情がかわいいでしょ
ブルドッグの特徴である、顔のシワやローズイヤーもうまく再現されています。
フルーツが大好きなさくらに合わせて、リンゴとミカンも作ってくれました。帽子(?)のオマケも。

   bull hat  bull beer

「手のひらサイズで」とリクエストしたので、大きさはこんな感じ。手に乗せると、結構重いです。
オリジナルだけあって、体の模様が、さくらとソックリです。色もいい感じ。

   bull back  bull right  bull left

後足を上げたポーズ、動きがあっていいですね~
胴長でダックスフンドみたいになっちゃったのが、ちょっと残念かな

   bull oshiri  bull onaka

おしりには、ちゃんとコーモンがあります。しっぽの形が違うのは、見なかったことに…
足の指や肉球もちゃんと作られていて、お腹には、さくらの文字。
いかにも「世界でひとつだけ」感があって、いいですね


さくらオヤジがいつも遊んでるプラスティックなんかにはない、
陶器ならではの味わいが、動物にぴったりですね。
2匹めも欲しくなっている、さくらオヤジでした

an-rewさん、さくらをかわいらしく作ってくれて、ありがとうございました。
2匹めの時(いつになるかワカリマセンが)は、またよろしくお願いしま~す。

ほんじゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早速、、お伺いで
楽しく拝見!!っす。。。
かわいいできあがりですね、、、
サイズもいい感じで、ニヤリの笑顔が想像できるかな・・・・・・笑
あの、前日の疲れの残っていたキャラコンの時ですか????
うちのも、機会があれば頼みたいかも~~~。。
といっても、今はハムチャンしかいないからな~~

ちかいうちにでも、買い物ご一緒しましょうね。。

mynockhunt | URL | 2008-10-27(Mon)00:39 [編集]


★mynockhuntさんへ

コメント、ありがとうです。
お察しの通り、ニヤニヤしながら撮影しました~。
そう! 体力的にも経済的にも厳しかったあの夏の日です!
でも、ムリして行ったおかげで、お宝GETです。

さくらオヤジ | URL | 2008-10-28(Tue)01:25 [編集]


かわいい~~♪
ん~・・・でも、さーちゃんは体がやっぱり
もちょっとコンパクト・・・いやいや、オリジナルなんて
サイコーですね♪
さくらオヤジさん、話しかけてないですか~?(笑

アキ | URL | 2008-10-29(Wed)19:24 [編集]


さくらちゃんのフィギュア?
世界でたった一つの?
宝物ですね!!!
前のTシャツのさくらちゃんも可愛かったですが、
このさくらちゃんも可愛いですね♪
ブルの小物でも見つけようものなら、欲しくてたまらなくなるのに、
自分ちのブルのオリジナルの物なんて・・・
すごすぎます!うらやましいです!

cue | URL | 2008-10-29(Wed)21:49 [編集]


★アキさんへ

初コメント、ありがとうございます!
重さとの関係で、ダックスブルになっちゃったそうです…。
まぁ、前から見る分にはそれほど気になりませんけどね。
話しかけてはいないけど、ニヤニヤしながら、なでてます。

さくらオヤジ | URL | 2008-10-29(Wed)23:16 [編集]


★cueさんへ

コメント、ありがとうございます。
ブルグッズは、見つけるのが大変ですよね~。
見つけたら即買いしないと、次の出会いはいつのことやら…。
cueさんも、オリジナル福ちゃんグッズ、いかかですか?

さくらオヤジ | URL | 2008-10-29(Wed)23:22 [編集]


お久しぶりです。
久しぶりにシブキの方覗いて拝見させてもらってたら
さくらオヤジさんの素敵な動画を見つけて
何だかうめを想い出し私が泣けちゃって・・・

ブルモノうちの子の!気持ちよーくわかります。
ブルは特に色々なお顔があるから
好みでますもんね~v-16
って言いながらブルモノ見ると、気に入らなくても
ついつい手が伸びてしまいます・笑





ブルドッグ番長 | URL | 2008-10-30(Thu)21:20 [編集]


★ブルドッグ番長さんへ

お久しぶり&コメントありがとうございます。
あの動画ですか…(^^ゞ ズンコさんに感謝です。
「ウチのコが一番」だけど、みんなカワイイから、
ついついブルグッズが増えちゃうんですよね(笑)

さくらオヤジ | URL | 2008-10-30(Thu)22:41 [編集]


