BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

カワバンガ!

子供の頃から病院と縁が切れないさくらオヤジ。

一番印象に残ってるのが、卒業旅行中、アメリカでの交通事故
命に別状はなかったものの、全身7箇所の骨折

頭はしっかりしてても、ベッドから出られないので、退屈で仕方がない。
唯一の気晴らしが、テレビ

といっても、オヤジの英会話の力で理解できるのは限られていて、
そのひとつがTEENAGE MUTANT NINJA TURTLESでした。



直訳すれば、「10代若者突然変異忍者亀」。
カメが、薬品ミュータンジェンの力で突然変異して、直立二足歩行したり、
英語をしゃべったり、
挙句の果ては、悪の組織やエイリアンと戦うという、
まさにアメリカらしい荒唐無稽なアニメ。

映画にもなったし、テレビでも放送されて、
オモチャが売られていたので、知ってる人もいるかもね。
もっとも、日本では大人気というわけには行かなかったようだけど…。

カメがニンジャになれるなら、恐竜が放射能を吐けるようになったり、
死人が動き出して、人を襲うなんてのもフシギじゃないよね。

でも、そのハチャメチャなところが、好きなんだよなぁ
とにかく、TURTLESには思い入れがある、さくらオヤジなのでした。


つーコトで、今回ご紹介するのは、NECAより発売されたアクションフィギュア、
TEENAGE MUTANT NINJA TURTLESです。

TMNT


TURTLESのフィギュアと言えば、お子様向けのものばっかりだったんだけど、
やっと、マニアも納得できるモノが発売されました。
リアル(?)でバランスのとれた造型、可動部も多くて、ポーズも決まります。

TURTLESの皆さんが入ってた、パッケージがコチラ。
このチューブ版とブリスター版の2種類があるようです。

  turtles pack

パッケージ後ろのイラストは、コミックからのモノ。
TVアニメ版とは、だいぶ趣が違いますね。

こーゆーアクションフィギュアは、グリグリいじり回すのが楽しいから、
遊んだ後に、もう一度しまって飾れるのは、うれしいね。
でも、ブリスター版には、オプションパーツがたくさん付いてていいよなぁ。


それでは、我らがTURTLESのメンバーをご紹介。

LEONARDO
  TURTLESのリーダー。冷静で真面目な性格。
  刀の達人と言う単純な理由で、さくらオヤジのお気に入りキャラ。

  LEONARDO   LEO

DONATELLO
  カメなのにIQ300を誇る天才で、発明家。
  TURTLESが使うマシンはコイツが作ったもの。棒術の達人。

 DONATELLO   DONA

RAPHAEL
  皮肉屋で、短気。TURTLESの切り込み隊長。
  サイ(十手みたいな武器)の達人。

  RAPHAEL   RAPHA

MICHELANGELO
  明るく、動物好きな食いしん坊。ヌンチャクの達人。
  TURTLESは、みんなピザが大好きなんだよね。

  MICHELANGELO   MICHE

このフィギュアは、原作コミックがモチーフなので、ハチマキ(?)が全部同じ色。
まさにマニア仕様。もっとマニアックなモノクロバージョンもあるそうです。
でも、TVアニメ派としては、アニメカラーバージョンも欲しかったな…。

2009年は、TURTLES25周年だそうです
また映画でもやってくれないかな~。

そんなTURTLESの活躍を期待して…KAWABUNGA!

ほんじゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どもども団長です。
念願のタートルズフィギュア、ゲットおめでとさんです!
「恵比寿のモンジャに、そこそこ品揃えがありましたよ」
とお伝えしようと思ってたんですが、確保されたんで
よかったです。
ここの所おつきあいできずスイマセンが、
懲りずにまた誘ってください!

団長 | URL | 2008-11-11(Tue)01:00 [編集]


★団長さんへ

いつもありがとうございます。
恵比寿にありましたか!? 最近は、全然行ってないので、
ちょっとのぞきに行きたいものです。
おヒマがあれば、またお付き合いください。

さくらオヤジ | URL | 2008-11-11(Tue)10:49 [編集]


