BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

SAKURA×4

今年も、残り少なくなりました。
クリスマスも終わり、世間では一気にお正月モードのようで…。
でも、どっちにも縁がない、さくらオヤジです。

   sakura-bike.jpg  

そんなこと言ってないで、あたしにプレゼントやお年玉よこしな~!

つーことで、今回は、久しぶりにぶるネタです。

とは言っても、リアルぶるじゃなくて、
イラストレーターやアーティストさんに描いていただいた
さくらのイラストをご紹介。

まずは、先日のデザインフェスタで描いていただいた、
「アトリエいたち雲」 内藤 惠さんの作品。

   sakura1.jpg

優しい色鉛筆のタッチが、気に入ってます
バックの桜の花で、かわいらしさも倍増です!


続いて、G.O.DRINKERさんの作品。

   sakura2.jpg

   board.jpg

これは、木の板にポスカで描いてあるんです。裏返すと、この通り。
しかも、下書きナシで、いきなり書くというから、オドロキ。
大きさも、たてが60cmもあるので、飾る所に悩みます(笑)


以上のお二方は、オリジナル作品の受け付けもしてくれるので、
興味のある方は、お願いしてみてはいかがでしょうか?


お次は、今年の夏、W.C.C.G.O.Nで、HARIKENさんに描いてもらったTシャツ。

   sakura-wcc.jpg

   sakura-hariken.jpg

フツーなら、HARIKENさんのオリジナルキャラを描くんだけど、
ムリを言ってさくらを描いていただきました。
もったいなくて、普段着られないのが悔しい…。


ちなみに、どれも元になった写真はコチラ。

   さくらとラベンダー 

さくらオヤジの携帯待ち受け画面です。これもカワイイでしょ!?


そして、最後の作品が…

   sakura3.jpg

北の大地に住む、我らが福助組Sさんの作品。

シツコクねだったわけでも、脅したわけでもなく(?)、
完全なSさんのご好意で、描いていただきました。いよっ! 太っ腹!
「ナイショにしておいてね」って言われたけど、もう時効だからいいでしょ!?

何の前触れもなくウチに届いたこのイラスト。とってもうれしかったです!
あらためて、ありがとうございました!



このblogも、今年は目標の月2回更新(汗)もなんとかクリアー、
無事に3年めに突入することができました。

できれば、リニューアルしたいな~なんて考えてますが、
はたして、どーなることやら…。

来年も、相変わらずのヘッポコblogだと思いますが、
お付き合いのほど、ヨロシクお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分はやはり内藤さんの描かれたさくらが一番自然体
で可愛く見えるかなぁ。
カートゥーン風のとぼけた味わいのHARIKENさ
んの描かれたさくらも楽しいですね。(^^

inari | URL | 2008-12-26(Fri)19:29 [編集]


どの画も素敵~♪ 
さくらちゃんの可愛らしさが出てるね^^ 
 

たるたる | URL | 2008-12-26(Fri)19:49 [編集]


★inariさんへ

コメント、ありがとうございます。
内藤さんの作品は、動物を描き慣れてるせいか、
本当にかわいらしくできてますね。
いかにもHARIKENさんらしいブルも、気に入ってます。

さくらオヤジ | URL | 2008-12-26(Fri)23:20 [編集]


★たるたるさんへ

もしかして初コメント! ありがとうございます。
本物にはかなわないけど(笑)、デイさんたちのイラストもステキですよね。
Tシャツは、パスタパーティーの時にでも着ていきますね(爆)

さくらオヤジ | URL | 2008-12-26(Fri)23:25 [編集]


うわ~どても全部可愛いv-238
オリジナルさくらちゃんとっても贅沢~いいな
ほんとT-シャツもったいなくて着れませんね
さくらちゃん赤のベストがとっても可愛いv-238

sakura | URL | 2008-12-27(Sat)06:17 [編集]


★sakuraさんへ

コメント、ありがとうございます。
オリジナルってだけで、何かうれしいですよね。
さくらには、「赤」が似合うと勝手に決めてます。

さくらオヤジ | URL | 2008-12-27(Sat)21:34 [編集]


