BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

小さな悪魔

コレクションは、集めるコトが目的のひとつなわけで、
モノが集まれば、当然ながら置き場所が問題になってくる。

さくらオヤジのコレクション(と言ってもたいしたことはナイ)の中でも、
いろんな意味で最大級なのが、グレムリンのスタチュー。
写真じゃわかりにくいけど、実物大なので高さが70cmくらいあって、現在は実家に居候中…

GREMLINS

その昔、海洋堂がまだ渋谷にあった頃、
ショーケースの中に飾ってあったのを見て以来、憧れていたライフサイズのグレムリン
数年前、海外のメーカーが発売することを知って、思い切って買っちゃったのだ。

GREMLIN

でも、その名の通り彫刻みたいなものだから、正直ちょっと面白みに欠ける。
できれば、首や腕くらい動くとよかったのに…

塗装もリペイントすれば、もっと良くなるんだろうけど、
技術も予算もないので、やりません…。
でも、生産数が限定だったので、そんな細かいところまで悩む時間がなかったのだ



さて、映画の方は、主人公(?)のギズモモグアイ)のかわいらしさも魅力のひとつだけど、
何と言っても、このグレムリンのハチャメチャな悪役ぶりがおもしろい。
特に、ヤツらが酒場や映画館で騒いだり、ハイテクビルの中で大暴れしたりするシーンは、
オヤジのお気に入り。
サーバーから直接ビールをがぶ飲みしたり、アイスクリームを貪り食ったり…。
一度はやってみたいことを、グレムリンが代わりにやってくれたって感じがする。

1作目は、技術的にはまだまだだけど、テンポがよくて面白かった
2作目は、技術的には進歩して、よく動くグレムリンが楽しいんだけど、
後半がちょっと間延びしているような気がするんだよね。
ぜひ3作目を作ってほしいです。

グレムリンに魅かれるってことは、
さくらオヤジの心の中にもグレムリンがいるんだろうな~。
あなたの中のグレムリンは、どんなヤツですか



ウチのかわいいグレムリンです。
トイレ

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これはちょっと見たくないね。
夜中に動きそう・・・怖いです!
グレムリンかぁ、懐かしいね。
見たことあるけど最後どうなるんだっけ?
水にぬれると増えちゃうんだよねぇ。
犬だともっと似ているヤツいるよね。
しっかり、カメラ目線だ!しかも、トイレとは・・・(笑)

lecoq | URL | 2006-10-13(Fri)12:57 [編集]


おっ、カウンター202だよ!
やったー!
2にうるさいんです、私。
My#は22。よろしく。

lecoq | URL | 2006-10-13(Fri)13:00 [編集]


★lecoq師匠さんへ

3分後のご訪問(笑)ありがとうです。
2作品とも、最後は太陽の光でドロドロv-40です。
いつもなら、トイレには入らないさくら。
この時は、珍しく入ってきたのでパチリv-212

さくらオヤジ | URL | 2006-10-14(Sat)00:38 [編集]


ギズモはおウチにいないんですか~?
これコワすぎ!きっと高いんでしょうね。
何にお金を費やすかは人それぞれですが…
きっと奥様には理解されてないことでしょうv-239
さくらちゃん、目から光線出てますねv-17

tomokichi | URL | 2006-10-14(Sat)07:01 [編集]


★tomokichiさんへ

インパクトあっていいでしょ。
お店の前に置いたら、お客さん増えますよv-19
ギズモもちゃ~んといますよv-218
そのうちご紹介します。

さくらオヤジ | URL | 2006-10-14(Sat)09:52 [編集]


