BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

THE END BEGINS.

ter-eyes.jpg

James Cameron監督やシュワちゃんの出世作とも言えるTERMINATOR

最近、そのT2の正式(笑)な続編となるTVドラマシリーズが発売されました。
その名も、「TERMINATOR / The Sarah Connor Chronicles」。

T3がアレだったし、TVドラマだとゆーコトで、ちょっと心配だったけど、
期待を裏切らず、なかなか楽しめました!

もっとも、ヒロイン(?)の美少女TERMINATOR役のSUMMER GLAUが、
さくらオヤジの好みじゃないのが、残念…。

とにかく、まだ観てない方は、是非ドーゾ!

つーことで、今回は、TERMINATOR2 JUDGMENTDAYより、
T-800 ENDOSKELTONをご紹介します。

ter-light-up2.jpg

ライフサイズ、つまり、実物大TERMINATORの頭。存在感はバッチリです。

  ter-front2.jpg  ter-side2.jpg  ter-back2.jpg

映画にも参加したSTAN WINSTON Studioが原型を作っているので、まさに本物。
モチロン、両目には電飾が施されています。

  ter-chip3.jpg  ter-parts2.jpg

劇中と同じように、頭から例のチップと取り出せるギミック付き。
ファンなら、思わずニヤリとさせられます。


コレと同じようなモノは、1作め公開時から発売されていたんだけど、
価格が高すぎたり、レア物だったりして、入手は困難。

ところが、SIDESHOWが、今までの半額くらいの価格で発売してくれました。
まぁ、半額と言っても安くないんだけどね…。

コイツを見てると、炎の中に銀色のガイコツが浮かび上がるシーンが
頭に浮かんできて、思わず、あのテーマを口ずさんじゃいます。
思い切ってGETして、よかったぁ~。


T1T2の2作は、SF映画の傑作のひとつでしょう。
TSCCに続いて、もうすぐ新作「TERMINATOR SALVATION」が公開されますが、
コチラも傑作になることを祈っています!


新年1発目は、こんな感じで(笑)
ほんぢゃね

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごっ!
リアルでマジかっこいい、こいつ。

私もターミネーター1・2大好き。
2のラストシーン、ヒロインのジープの隣に座る犬。
多分ベルジアン・マリノア(シェパード似)だと思うのですが、飼いたくてたまらなくなったものです。(かっこいい女への憧れ?)

そうかぁ、TVドラマシリーズか。
見てみよっと。



よねっち | URL | 2009-01-19(Mon)17:06 [編集]


★よねっちさんへ

ターミネーター、いいですよね~。
コレのハーフサイズもあるので、新シリーズのDVDと一緒に、
おひとついかがでしょう(笑)
T2のワンコ、そんな犬種だったんですね。初めて知りました…。


さくらオヤジ | URL | 2009-01-20(Tue)00:14 [編集]


