BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

動物(?)愛護

ALIEN-title.jpg

先日、テレビでAnimal Policeの番組を見た。

Animal Policeってのは、動物虐待を取り締まったり、
被害にあった動物たちを保護したりする動物たちの味方。

アメリカでは百年も前から、Animal Policeが活動してるんだって!
ところが、先進国の日本(?)では、法整備さえも全然進まない、悲しい状況…。
まったく、どーにかならないもんかねぇ。

日本にAnimal Policeができた暁には、転職しようと思ったさくらオヤジでした。
そんで、動物をイジメるヤツを、片っ端からブタ箱行きにしてやるのだ!


つ-ことで、今回はHOTTOYSDOG ALIENをご紹介です。

ALIEN-bust.jpg


映画ALIEN3に登場した、牛から産まれたALIEN
そのせいか、非人間っぽさが強くなって、妄想をふくらませてくれるキャラです。

つ-か、牛に寄生してたんなら、DOG ALIENじゃなくて、BULL ALIENじゃん!?

とにかく、そのDOG ALIENを、いつものようにハイクオリティで再現してます。
モチロン、組み立てにくさも、いつと同じ( ̄~ ̄;)

ほぼ全身が、グニャグニャした軟質素材に覆われています。
全身の細かいモールドと合わせて、気持ちよさ倍増です(^-^)b
体の一部に、クリアーパーツが使われているのも、おもしろいです。

ALIEN-mouth.jpg   ALIEN-mouth2.jpg

インナーマウスが伸びるギミックは、お約束ですね。頭部には、半透明のフード付き。
2作めのALIEN WORRIORにはなかったけど、やっぱりこの方がいいなぁ。

ALIEN-stand-side.jpg   ALIEN-stand.jpg   ALIEN-back-tail.jpg

反対に、これまでのALIENにあった、背中のパイプ(?)がなくなってます。
脚は、動物っぽい逆関節。怪物らしさがアップして、いい感じです。

でも、股関節がゆるい上に、足首が小さいので、安定感に欠けます。
尻尾をつっかい棒にしないと、うまく立ってくれません。
まぁ、ワンコだから、四つんばいがフツーなんだろうね。

それなら、ワンコらしい、こんなポーズ。

ALIEN-side2.jpg  ALIEN-back.jpg  ALIEN-osuwari.jpg

ALIEN-ote3.jpg

お座り!  お手!

ちょっとかわいらしく見えてきませんか? ぜひ、お宅の番犬にいかがでしょう?
 
劇中では、熱く溶けた鉛と水の合わせ技で爆砕してしまったDOG ALIENだけど、
現実世界では、ツラいめにあうワンコがいなくなることを、願うばかりです。


ほんぢゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

HOTDOGは透明パーツがいいですね~。
股関節がゆるいのは気になりますが…
番犬ポーズ気に入りました!このポーズで飾ろう。

団長 | URL | 2009-03-16(Mon)11:44 [編集]


★団長さんへ

連続のコメント、ありがとうです。

クリーアパーツは軟質素材との接合部分が、
取れやすいようなので、注意です!
飾るには、お座りポーズが一番安定しますね~(笑)

さくらオヤジ | URL | 2009-03-18(Wed)00:29 [編集]


ご無沙汰してます(^^)
きんたろう母です。

しばらくぶりなんで・・・挨拶に伺いました!

ALIENは、ちと分かりませんが・・・動物愛護に関しては、確かに日本は遅れていると思います★

このわたくしも幼き日、動物保護管を夢見た頃がございましたv-222

現在はヘンなブルドッグのお世話係をしております♪

不幸な動物が減ることを願って止みません☆

ではまた・・・


きんたろう母 | URL | 2009-03-28(Sat)22:08 [編集]


★きんたろう母さんへ

コメント、ありがとうございます。
コチラこそ、ご無沙汰してます。

身近なブルにはモチロンのこと、日本中の動物たちにも
同じように愛情をかけてあげたいですね。
何かいい方法はないんでしょうか?

さくらオヤジ | URL | 2009-03-30(Mon)23:49 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。