BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

秘密の部屋

G-title.jpg

ゴジラが銀幕から姿を消してから、特撮怪獣界(?)はイマイチ元気がない。

そんな中で、孤軍奮闘してるのが、林家しん平監督!
ガメラ4深海獣零号に続き、新たに深海獣雷牙を製作中!

前作のレイゴーが陸の怪獣に進化して,浅草で大暴れするんだって!
どーやったら、たった60年くらいで進化できるのかは、ナゾだけど、
そのヘンの描写も興味をそそられるね。

主演は、お馴染みの蛍雪次朗さんだし、大金をかけた超大作ではないけど、
きっと特撮怪獣ファンを楽しませてくれるに違いない!

しん平監督に負けないように、大手の映画会社も奮起して欲しいなぁ。


つーことで、今回ご紹介するのは、
海洋堂ガメライリスのディフォルメフィギュアです。

G-front.jpg

本来は、フィギュアではなく、キーホルダーなのですが、
そんな用途で使うはずもなく、すぐに金具を取ってしまいました~。

G-side1.jpg  G-side2.jpg  G-back.jpg

公開当時、京都駅でのガメラ展と海洋堂で、販売されていたようです。
彩色版もあったはずですが、なにしろ、10年も前(!)のことなので…?

さくらオヤジの場合、映画もとっくに終わった頃に、
アキバのホビーロビーで見つけ、あわてて購入しました。

G-up.jpg  I-up.jpg

ディフォルメフィギュアっていうと、人間キャラばっかり。
ゴジラならまだ見かけますが、ガメラとなると、ほとんどありませんね(><)

このガメライリスは、小さいながらも造型が細かく、
クリアー素材とも相まって、なかなかいい感じです。
ガメラファンとしては、彩色版も欲しいところですが、もうムリだろうな~。


ところで、この2体を含めたこのガメラコレクションは、
さくらオヤジのガメラ部屋(たった今、命名)の一番目立つ所に置いてあります。

ガメラ部屋とは一体…?
それを見られるのは、ウチに来てくれた人だけです(爆)

でも、林家しん平監督の深海獣雷牙は、誰でも見られるはず。
今年の夏が楽しみです!

ほんぢゃね。




ご協力お願いします! インディ・ジョーンズ イッキミ上映嘆願署名サイト

indy_20090405111225.jpg


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見たい!

ども、団長です。
コレ僕も海洋堂に買いに行ったよーな?
どっかにあるような?
ガメラ部屋是非拝見したいっすね!その時は
重いけど「留ブラ」お持ちしますよ。
やっぱガメラはいい!そうそうブルーレイ発売決定です!
8月ですが・・・
早速密林でポチリました。

団長 | URL | 2009-04-06(Mon)00:07 [編集]


★団長さんへ

さすが、団長さん! 
こんなものまでお持ちでしたか!

ガメラ部屋と「留ブラ」とじゃ、
レベルが違いすぎて恥ずかしいです。

さくらオヤジ | URL | 2009-04-06(Mon)22:31 [編集]


いやいや

究極版ガメラ3があるじゃないですか!
レベルかわりませんよそのこだわり、
うらやましいっす!

団長 | URL | 2009-04-06(Mon)23:52 [編集]


★団長さんへ

再び、コメントありがとうです(笑)

そー言えば、究極版G3が再販されますね。
今度こそ、手に入れちゃいましょう!

さくらオヤジ | URL | 2009-04-07(Tue)23:40 [編集]


永らくのご無沙汰で申し訳ありません。

 こんにちは。ガメラ医師でございます。
相変わらず「ガメラ」「レイゴー」「雷牙」等々のBlog検索を続けております。「雷牙」は最近ポスプロ中であまり動きがございませんが、順調に製作は進んでいる模様です。完成が待ち遠しいです。
 今回御紹介のフィギュアは、これまでBlogでは殆どレビューのないアイテムかと思われます。貴重な情報をどうも有難うございました。^^)ノシ
下記TBの拙Blog更新にて、こちらのレビューをご紹介させて頂きましたので、ご報告申し上げます。

ガメラ医師 | URL | 2009-04-11(Sat)18:13 [編集]


★ガメラ医師さんへ

コメント&TB、ありがとうございます。

こんなモノで喜んでいただけて、恐縮です。
雷牙のフィギュアも出るんでしょうか? 
今から楽しみです。

さくらオヤジ | URL | 2009-04-15(Wed)00:37 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:09年4月第二週のフィギュア関連情報(その1)

 前回4日更新の、「第一週のフィギュア情報」はこちら。  「第一週の 」のご紹介に引き続いて、ギロン製作記事です。 『irotoraのひとりごと(ちょっとええ話?ほんまかいな) 』 http://blogs.yahoo.co.jp/arkham1962/ さん、4月4日の更新。 大悪獣ギロン姿盛り

ガメラ医師のBlog 2009-04-11 (Sat) 17:32


