BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

美女と野獣

kong-title.jpg


子供のころに見た映画って覚えてますか? 
オヤジが初めて見た映画は、たぶんゴジラシリーズだと思うんだけど、
残念ながらハッキリと覚えていません。

ちゃんと記憶に残ってる映画ってゆーと…
スティーブン・スピルバーグのJAWS。ジョージ・ルーカスのSTAR WARS

そして、忘れちゃいけないのが、KING KONG
オヤジが見たのは、白黒のオリジナル版(1933年)じゃなくて、J・ギラーミンのリメイク版(1976年)。
風邪を引いていたのに、厚着をして親父に連れて行ってもらったのを覚えています。

そして、2005年、LORD OF THE RINGのピーター・ジャクソンが再度リメイクしてくれました。

オリジナル版を強くリスペクトしながらも、今だからできる驚異の映像!
特にSKULL ISLANDでのシーンは、オヤジ好みのシーンが満載です。

ジャングルに埋もれる遺跡。恐竜の群れやKONGV-REXの対決。
ちょっとしつこいくらい気持ち悪かった虫…。
できれば、スピンオフ作品として、THE SKULL ISLAND STORIESなんてものを作ってほしいです。

そして、物語はNEW YORKへ…。
KONGANNがCENTRAL PARKでスケートを楽しむシーンや
EMPIRE STATE BUILDINGでの朝焼けのシーンは、本当にロマンティックです。
オヤジも上ったことがあるけど、あんなにキレイな景色は見えなかったなぁ。

つーことで、今回は、WETAKING KONG with ANNのBUSTをご紹介します。

WETAと言えば、ピーター・ジャクソン監督と共に、KING KONGLOTRを作ったトコロ。
そこが作ったんだから、もう本物!と言っていいでしょう!

kong-up2.jpg

さくらオヤジのコレクションは、「全身・フル可動」がほとんど。
可動部分のないスタチュー、しかも、上半身だけのバスト物は、対象外なんだけど、
このデキのよさを見たら、気になって仕方がない。

でも、安いものじゃないので、ずっとガマンしてました。
そのうち、店頭からも、記憶からも消えてくれるだろうと…。

ところが、昨年の暮れに知人宅にお邪魔すると…あるんですよ、コイツが!
オマケに、まだ豆魚雷で売ってるよなんて、ご親切に教えてくれる人もいて…。

結局、コレも何かの縁とゆーコトで、購入に踏み切りました~!
なんと、定価の5分の1以下(*^^)b

  kong-front2.jpg   kong-L2.jpg

高さが30cm以上もあって、存在感いっぱい! ついでに、重さもバッチリ!
お店から持って帰ってきて、翌日は腕が痛くなりました(笑)

KONGの毛並みや傷なども、丁寧に作ってあって、とてもいい感じです。
ココまで来ると、もうオモチャの域を超えて、立派なアートですね。

  kong-R.jpg   kong-back2.jpg

とは言え、大量生産のせいか、サイズのせいかはワカリマセンが、
ANNの塗装はイマイチ…(+_+)

だからとゆーワケでないけど、さくらオヤジは、ANNが見えるか見えないかの
これくらいの角度がお気に入りだったりします^m^

kong-L3.jpg


NEW YORKでの平安も、つかの間…。やっぱり、KONGは殺されてしまいます。

KONGを殺したのは、美女じゃなく、人間のおろかさです。
これと同じようなことが、今もどこかで行われてるんだろうな~。

いつの日か、ハッピーエンドのKING KONGを見たいものです。
KONGANNに本当の幸せが訪れるのは、いつのことやら…。


ほんぢゃね。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今頃コメント

これはアート作品です。
塗装はしょうがないですが、造形は素晴らしい!
コング(作品)好きなんだけど、ラストは悲しいので
観るのためらっちゃう事あります。
大きな猿に大きなトカゲそれに大きな亀、
なんでこんなに惹かれるでしょうね~。v-10

団長 | URL | 2009-05-16(Sat)10:26 [編集]


コメント、ありがとうです。
KONGのラストについては、まったく同感です。
前半のワクワクドキドキが吹っ飛ぶほど切なくて、
見ていられませんね(T_T)

大きいことはイイことだ…?

さくらオヤジ | URL | 2009-05-19(Tue)12:48 [編集]


