BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

めでたい!?

g-title_20090519120723.jpg

この春、特撮怪獣ファンの度肝を抜く(?)ニュースが飛び込んできました。
なんと、前田愛が婚約!

ガメラ3のヒロイン、比良坂綾奈

その可憐な外見とは反対に、両親の仇ガメラへの憎悪を
ギャオスの変異体イリスに託し、京都を火の海に…。
殺して! ガメラを殺して!のセリフは、衝撃的だったなぁ。

その綾奈が婚約!
考えてみれば、ガメラ3って、もう10年も前なんだよねぇ。
中学生の綾奈だって、10年も経てば、婚約も当たり前だよなぁ。
いやぁ、めでたい! ぜひ幸せになってほしいですね。

でも、ちょっとさみしい気もするのは、オレだけ?
私は、中村勘太朗を許さない!なんて思った人もいるハズだ(笑)

つ-ことで、今回は比良坂綾奈の婚約を祝って、ガメラ3ヘッドのご紹介です。

gamera2.jpg


2006年に発売されたガメラ生誕40周年記念 Z計画DVD-BOX(長っ!)に
HMV購入限定の特典として付属したモノ。

平成ガメラシリーズのDVDは、すでに持ってるのに、迷わず予約!
さくらオヤジにとっては、ガメラヘッドが本体で、DVDがオマケ。
とは言え、ガメラ11作品がまとめて手に入るのは、うれしいね。

この他にも、Zカプセル封印!初代ガメラフィギュアとか、
着ぐるみ原寸大ガメラの甲羅の一部のレプリカとかも付いてたけど、
そっちのご紹介は、気が向いたらってことで(笑)

g-front_20090519112841.jpg  g-under2.jpg  g-under.jpg  g-up_20090519112008.jpg
 
G3の特徴(?)である、あごヒゲやとさかもバッチリ。

g-side-r.jpg  g-side-l.jpg  g-up2_20090519113306.jpg

歯や牙には、半透明の材質が使われています。

g-tan.jpg  g-kiba.jpg

眼や口の中の塗装も、リアルなデキです。

g-eye.jpg  g-base_20090519112822.jpg

ベースには、関連各社の名と「ガメラZ計画 DVD BOX HMV購入特典」の刻印。

怪獣ソフビには定評のあるM1号が作っているだけあって、まさにG3そのもの。
どこから見ても、文句のつけよーがないカッコよさ!

最近は、作品に携わった人たちが作るTOYがよく発売されます。
ファンには、とってもうれしいですね。

こーなると、同じ仕様のG1G2ギャオスも欲しいなぁ。
全12作品をまとめたBlu-Ray BOXの発売が実現した時には、ぜひお願いしたいですね。

ほんぢゃね。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

目が、目がコワイ・・・

 何時もお世話になっております。「ガメラ医師のBlog」管理人でございます。
「HMV購入限定特典のガメラヘッド」は、これまでなかなかお目にかかれなかったアイテムでして、の写真つきレビュー記事大変興味深く拝見させて頂きました。
 流石は「M-1号」、造形といい塗装といい一級品ですね。このためにDVD-BOXを注文した、というのにも充分納得です。^^)ノ
 Blu-rayのHMV特典には、何が付くのか楽しみですね。

ガメラ医師 | URL | 2009-05-23(Sat)18:53 [編集]


★ガメラ医師さんへ

いつもありがとうございます。

TOPの画像は、加工して目玉を強調してみました。
現在予約を受け付けているBlu-ray版では、
何のオマケもつかないようですね。
寂しいような、ホッとしたような…。

さくらオヤジ | URL | 2009-05-24(Sun)00:08 [編集]


くー!

最高にかっこいい!欲しいっスこのヘッド。
うらやましいなぁ~
BDBOXにもなんかつかないかな~?

団長 | URL | 2009-05-27(Wed)23:20 [編集]


★団長さんへ

コメント、ありがとうです。

コアなコレクターの団長さんにそう言われると、
うれしさがアップしますよ。
Blu-ray版なら、コレ以上のモノを期待しちゃいますね。

さくらオヤジ | URL | 2009-05-28(Thu)02:17 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:09年5月第四週のフィギュア関連情報 (その2)

 「フィギュア情報 (その1) 」に続いて、今週後半のフィギュア関連情報です。  前回のご紹介は「金子版視聴記 /04/18」での「G?論議」でした。 『にゃんすけのウルトラマンだいひゃっか(もどき)』 http://blogs.yahoo.co.jp/nyansukeneko/ さん、5月20日の更新。...

ガメラ医師のBlog 2009-05-23 (Sat) 17:54


