BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

Gの歴史 vol.4

G-title-4.jpg

さくらオヤジのへっぽこ裏ブログ。

細々とだけど、ナントカ続けてきたおかげで、
よ-やく、やっとこさ、なんとか、もーすぐ10,000アクセスです(*'▽'*)!

   
  こまめにチェックしてくれてる方、お疲れ様でございます。

  いつもコメントを書き込んでくれる方、足を向けて寝られません。

  TBやリンクしてくれてる方、お世話になっております。

  ちゃっかり読み逃げしてる方、たまには一言いかがですか?

  運悪く立ち寄ってしまった方、ご愁傷様です。

  み~んな、ありがとうございます!

これからもマイペースで、ボチボチやっていきますので、
ヨロシクお願いしま~す。


めでたく、キリ番(前後賞あり)をGETされた方は、
ぜひ、一言コメントをお願いしま~す。

つ-ことで、酒井ゆうじプロデュースゴジラ全集名鑑も今回が最後。
最終回は、二度めの復活を遂げた、ミレニアムシリーズです。
それでは、4発め、いってみよーーー!

ゴジラ 2000 -ミレニアム- 1999
1999-h.jpg

酒井ゆうじ作品集GODZILLA DREAMの付録。
映画を作る前、検討用に作られた雛形を、全集と同じ仕様でフィギュアにしたものです。
いろいろなゴジラの要素が凝縮されて、サイコーにカッコいいゴジラになっています。
TOP画像のシルエットは、コイツで作りました。

1999.jpg 本家の全集版は、新怪獣オルガを倒した後、
 その力を人間に見せ付けるかのように
 放射能火炎を吐くラストシーン。





ゴジラ×メガギラス G消滅作戦 2000
2000.jpg 物語の冒頭で、原子力発電所を襲うシーン。
 劇中のモノクロ回想シーンにを再現した、
 シークレットも存在するけど、そんなのキョーミないし~(強がり)。
 G-GRASPERの描き方やメガギラスとの戦いがユニークで、
 お気に入りの作品です。



ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃 2001
   GMK

平成ガメラシリーズの金子監督が作ったゴジラ
小美人をイメージした前田愛・亜季姉妹も出演、花を添えています(^3^)/
この作品のゴジラは、史上最凶最悪! 敵(?)怪獣を応援したのは初めてです!
だって、バラゴンって、ちょっとブルに似てるんだもん!
でも、その凶悪さがGMKの魅力でもあるんですね~。
そんなゴジラの出現シーンを立体化。ベースがクリアーになっていて、ポイント高し!

ゴジラ×メカゴジラ 2002
2002-2.jpg   2002-3.jpg   2002-4.jpg

初ゴジの骨から造られたメカゴジラ(三式機龍)、カッコいい~!
家城茜(釈由美子)のパイロットスーツ姿も、シビれます! 
他の怪獣との対決も見てみたいです。
名鑑版は、その機龍の格納庫と八景島のゴジラを立体化。
全集版は、のトラウマになった、ジープを踏み潰すシーン。
対特殊生物自衛隊90式メーサー殺獣光線車釈ゴジの右足にもご注目!

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS 2003
2003.jpg   sign.jpg   mothra.jpg

機龍シリーズ第2弾。前作で機龍に付けられた傷あとが胸にあります。
足元の破壊された国会議事堂が、1954年の初ゴジを思い出させます。
1961年のモスラに出演された小泉博さんが、同じ中條信一役で、
長澤ますみがモスラ小美人役で出演しています。
小泉さんには、イベントでサインをいただきました(^^)b
ラストシーンは、涙なしでは見られません…。

ゴジラ ファイナルウォーズ 2004
2004.jpg

 南極エリアGでの眠りから覚めて、暴れだす前の咆哮シーン。
 人間も怪獣も総出演のお祭ムービー! コレまでになかった新しいゴジラ映画です。
 主役の2人はイマイチだけど、X星人北村一輝の怪演や脇役のオヤジたちがカッコいいです。
 海底軍艦轟天号は新旧ともにカッコいいし、強過ぎるゴジラは、見ていて気持ちい~~~!  



さて、4回にわたって、ゴジラの歴史を見てきました。いかがでしたか?

  子供の頃、映画館で見たゴジラ  大人になって、ビデオで見たゴジラ

  子供の味方のひょうきんなゴジラ  大人も震え上がった怖いゴジラ

いろんなゴジラがいました。そして、きっと近い将来…?


あのゴジラが最後の一匹だとは思えない。

1日も早く、新しいゴジラの誕生を、このblogでご報告したいものです。


ほんぢゃね。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すばらしいシリーズでした!

今回のシリーズは2000とファイナルぐらいしか
見ていないのですが、他の作品もすっごい面白そうですね!

フィギュア的には、今回2001ゴジラの迫力が! 恐竜っぽい!?
&その他の展開まで押さえていて!完全コンプリートですかっ!!
&シルエット作成 すごいす!

4回にわたり、お疲れ様でした( `ー´)ノ
久々に思い返すよいきっかけとなりました♪

トサギ | URL | 2009-07-10(Fri)07:47 [編集]


★トサギさんへ

コメント&お褒めの言葉、ありがとうございます!

今回のミレニアムシリーズは、全部いいデキなので、
機会があれば見てください!特にGMKの対バラゴンは必見です!
全集版は、ノーマルコンプですね。デスゴジ以外のシークレットは、
単なるカラバリだったので、スルーです。
ちょっと中途半端なコレクションかも!?。


さくらオヤジ | URL | 2009-07-11(Sat)00:08 [編集]


