BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

アクセル 全開!

bike-title.jpg

クウガで始まった平成ライダーも10年め。
全ライダーが集合する映画公開を前に、9月にスタートする新ライダーが発表されました~!

その名は、仮面ライダーW!!

2人で1人のライダーになるのって、バロム・1(古っ!)みたいだね。
カラーリングはキカイダー以上に大胆だけど、シンプルなシルエットはカッコいいかも!?

さて、新ライダーが出るたびに、アチコチでいろんな意見が聞かれます。
それも、愛情表現の一種だと思うけど、
ファンならば、前向きな気持ちで応援してあげたいものです。

とにかく、新ライダーが、どんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみです!

つ-ことで、今回は、MEDICOMTOYのRAH DX
仮面ライダー旧1号 ver.3.5 &サイクロンのご紹介です。

hensin.jpg

どひゃ~~~! カッコいい~~~!
思わず、変身!の掛け声とともにポーズを決めちゃいました!

仮面ライダーには不可欠な、サイクロンとのセット!
その分、お値段もイッちゃってるけど、半ばヤケクソで購入に踏み切りました。

仮面ライダーの相棒サイクロン(ベースはスズキT125?)。
その驚異の性能は… 最高スピード:時速400キロメートル
              馬力:500PS(諸説あり)
              ジャンプ力:30メートル
              遠隔操縦で、無人でも走行可能! 水中や垂直の壁でもへっちゃら!

まさにヒーローにふさわしい、スーパーマシンです!

サイクロンにも、軽装の改造タイプや新サイクロンがあるけど、
旧1号ライダーには、やっぱりこのタイプ!

フロントカウルの立花レーシングクラブのエンブレムや
昆虫の脚をモチーフにした3本マフラーが印象的です。

riding.jpg

riding-back.jpg 最初は、あっさりしたデキに思えたんだけど、
 まぁ、撮影用の実機も、こんな感じなのかな。
 こうして見ると、タイヤ周りなどのウェザリングの
 せいか、オモチャっぽさは全然なし!
 
 新バージョンの旧1号ライダーは、グローブと
 ブーツを交換する(ちょっと面倒)ことで、
 ライディングスタイルをとることができます。


新しいバージョンが出ると、どこが違うの?って思っちゃいますよね。

4riders-face.jpg  4riders.jpg

そんなわけで、所有している仮面ライダー旧1号をいくつか並べてみました。

左から、2001年 ver.1.0 本郷猛仕様
     2006年 ver.2.1 1971年仕様
     2008年 ver.3.0 vs 蜘蛛男仕様
     2009年 ver.3.5 サイクロン仕様

本郷猛の素顔が入っているver.1.0は別にして、それ以外は、外見的に大きな違いは
感じられませんね。ほぼ完成の域に達していると思います。
でも、素体とスーツ素材が進化したおかげで、フィット感や動きが格段によくなってます。


ついでに、THE FIRST1号ライダーサイクロンと記念撮影。

2riders.jpg

2riders-stand.jpg 確かに、THE FIRSTサイクロンは文句なしに
 カッコいいけど、旧サイクロンだって
 負けちゃいません!

 40年も昔、コイツがブラウン管の中を
 疾走してたんだよなぁ。
 そう思うと、日本の特撮ヒーローとそれを作った
 人達の素晴らしさを、改めて感じます。

 これからもアクセル全開で、活躍して欲しいです!


ほんぢゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさんでした!

やっぱライダーは旧1号ですよ!
カッコいい、サイクロンもいいですね!
歴代旧1号そろい踏み、ご苦労様でしたそりゃ部屋ちらかるわv-12
出た当時はvol.1で満足でしたが、こう並ぶと新しいのがカッコいいですね。

団長 | URL | 2009-07-05(Sun)11:49 [編集]


★団長さんへ

コメント、ありがとうです。

散らかってた部屋も、何とか片付きつつあります(苦笑)
始めからこのレベルだったら、ありがたいですね。
新バージョンが、すぐに出ないことを祈ります。

さくらオヤジ | URL | 2009-07-05(Sun)14:37 [編集]


バロム・ワン ふるぅ~~(笑
二人で変身かァ~~
そ~いや~ 最初はウルトラAも
北斗と南の二人やったなァ~ 
キョーダインも二人や!
あッ! ありゃ~変身せんのか(笑

ユンボ | URL | 2009-07-06(Mon)14:19 [編集]


僕もユンボさんと同じく 北斗と南~♪です(笑)

こんばんは!!

ヤケクソで購入しても後悔しないっすよ!!
それぐらい、内容見てすばらしい商品だなって感じました♪
&歴代RAHにびっくり!!! 『愛情』を感じます!
&&さくらオヤジさんとライダーも語れるなんて(笑)

ホント、ウルトラマンなども僕が生まれる前ですもんね。
でもでも、今でも見てて感動します。すばらしいです。


トサギ | URL | 2009-07-06(Mon)22:41 [編集]


★ユンボ父ちゃんへ

コメント、ありがとうです。

キョーダインも石ノ森作品でしたね。
ウルトラマンAの南、結構タイプでした(笑)
って、サイクロンの話は!?

さくらオヤジ | URL | 2009-07-07(Tue)00:02 [編集]


★トサギさんへ

コメント、ありがとうございます。

あの金額なので、デキが悪かったら、どーしよーとドキドキでした。
でも、今回は、買っておいて大正解だったようです(*^^)=3

ちなみに、オレだって、ウルトラマンも旧1号も、
リアルタイムじゃ見てないですよ^m^

さくらオヤジ | URL | 2009-07-07(Tue)00:08 [編集]


