BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

買えない、電話

eve-phone.jpg

今さらですが、この夏の話題作と言えば、公開10日で動員数100万人突破し、
前作を上回る約37億円(9月15日現在)の興行収入をたたき出した、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:

入院騒ぎで諦めてたんだけど、運よく近所の映画館で上映が決定したので、
今さらですが、映画館へ出かけてきました~。

前作のは、TV版の映画化にありがちな違和感を感じさせず、
よい意味で予想を裏切ってくれました。そして、今作も、これまた予想を裏切る展開に!
次のでは、どうなっちゃうんでしょう!?  楽しみですねぇ。

とはいえ、さくらオヤジは、それほど熱心なヱヴァファンじゃないんです(←本当)。
TVの再放送を1回見ただけだし、も最近になってやっと見たばかり。

それなのに、何を暴走したか、買ってしまいました~!

つ-ことで、今回ご紹介するのは、TOYではなくて、docomoの携帯
第5種情報管理統制機器SH-06A NERVです。
16rei-front.jpg

ずっと前から機種変したいな~と思ってたんだけど、
気に入ったのがなくて悩んでたところへ、コイツが襲来

NERVの官給品というコンセプトで、庵野監督らがデザインを監修、
劇中にもチラッと登場する、3万台の限定モデルΣ( ̄□ ̄;)!!

う~ん、コレは欲しいっ! でも、買えるはずがないよなぁ。
ダメモトでチャレンジしてみるか? そうそう、逃げちゃダメだよね

その甲斐あって、世間の混乱をよそに、ナゼだかあっさりと予約完了(?_?)
発売日の7月22日には、無事に購入することができました!

   15rei-stand.jpg   18eva-yoko.jpg   19rei-sound.jpg

渋いグレーの本体に輝くホログラフNERVマークがかっこいいです。
そして、その中身は、各種画像やデコメ・絵文字、着信音・効果音がおてんこ盛り。
もちろん、そのすべてがヱヴァ尽くし
しかも、毎週新作(笑?)が配信されるので、メモリー容量が心配になっちゃいます。
ちなみに、さくらオヤジのお気に入りは、着ボイス。お聞かせできないのが、残念です^m^

   5eva-box.jpg   6eva-box.jpg   14eva-book.jpg
  
本体だけじゃなく、付属品もユニークです。
いかにもNERVっぽいデザインのパッケージと別冊取扱説明書。
説明書には、このモデルのコンテツなどが掲載されてます。

   4ever-book.jpg   3eva-book.jpg
 
スタンドにもなる専用キャリングケース。拘束具をイメージしたデザインはカッコいいけど、
プラ製で安っぽいぞ。せっかく作るなら、ココまで気合入れて欲しかったなぁ。

   9eva-case.jpg   14eva-case.jpg

そして、コレだけ欲しいって人もいるであろう、NERV 50% BE@RBRICK
コレも、100%にして欲しかったなぁ。ついでに、前売り券のオマケBE@Rも欲しいよぉ…。

   8eva-bear.jpg   7eva-bear.jpg


コアなファンなら、絶対に欲しくなるヱヴァ ケータイ
シャア専用ってのもあったケド、こんなケータイがもっと作られてもいいんじゃないかな?

しかし、一番問題なのは、その値段!
限定品で、いろいろオマケが付いてくるとはいえ、コレはないだろ\( ̄皿 ̄メ) !

その値段を知ったら、皆にアンタ、馬鹿ぁ!?と言われそうなので、あえて割愛。
さすがに今回は、自分でもそー思いますよ…。今後10年くらい、機種変できねぇよな~。

17rei-bull.jpg  で! どんなに機種変しても(しないって言ってるじゃん)、
  待受画面は変えるつもりはありません!

    好きってことさ。 

   ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、きんたろう母です♪
ご無沙汰してました・・・・と思っていたら、なっなんと緊急入院されていたなんてv-12
まったく知らなくて・・・スミマセン★

お加減はいかがですか?
きっと、まだ内服治療とリハビリを続けていらっしゃるんでしょうね。
びっくりされたでしょう!?

今こうしてブログを更新されて、ステキ???????な携帯まで購入されて、元気になられて本当に良かったですv-315

お見舞いにはお伺いすることは出来ませんが、九州の空の下できんたろうと共に、さくらオヤジ殿の完全復活を祈っておりますv-421

いやぁーもうびっくりしたなぁv-355
お互いに身体いたわりましょうね・・・スペアはありませんものv-356

また来ます♪
では(^^)/

きんたろう母 | URL | 2009-10-03(Sat)10:33 [編集]


綾波さんとのコラボ受けました(笑)
&話題として、もってこいな形態ですね。BE@RBRICK付きとは(驚)

エヴァは、序からよーやく見るようになりました。
この歳でやっと良さが分かりました(笑)

トサギ | URL | 2009-10-03(Sat)18:17 [編集]


すげー!ネルフ携帯を持ってる人が
身近にいたとわ!
渋い色が官給品を感じさせていいですね!
やっぱり着メロはキングギドラ?で決まりかな。

団長 | URL | 2009-10-03(Sat)20:13 [編集]


★きんたろう母さんへ

お久しぶりで~す。お元気でしたか?

今回の入院騒ぎには、自分でもビックリしました。
まさか自分が、コトになるとは夢にも思ってませんでしたから。
本当に健康第一ですね…。

きんつぁんの元気な様子も教えてくださいね(*^^)b

さくらオヤジ | URL | 2009-10-03(Sat)23:35 [編集]


★トサギさんへ

いつもコメントありがとうです。

RAH綾波とのコラボは、ケータイ発売前から考えてました(笑)
でも、思ったようなポーズが作れなくて、なかなか苦労しました。
お互いヱヴァ初心者(?)同士、映画もTOYにも目が離せませんね^m^

さくらオヤジ | URL | 2009-10-04(Sun)00:09 [編集]


★団長さんへ

コメント、ありがとうです。

いやぁ、やっとお披露目ができて、ホッとしました(〃´o`)=3
着信音もたくさん入ってて、ドレにしようか迷いますよ。
近いうちに、ぜひNERV職員気分を堪能してください(笑)

さくらオヤジ | URL | 2009-10-04(Sun)00:18 [編集]


