BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

白いヤツ

gundam-title.jpg

フツーの人には3連休でも、さくらオヤジにとっては2連休、
それも、かなり久しぶりぶり。

その貴重な休みを利用して、東京ビッグサイトで行われている
東京おもちゃショーへ行ってきました。

TVでも紹介されてたので、知ってる人も多いんじゃないかな。
今回は、そこで限定販売されるHOT TOYSアイアンマンMk-?
の限定グレースケール版)がターゲット。
でも、朝6時半頃に着いたら、すでにかなりの人が並んでるじゃん!
限定300体なので、こりゃ、ダメかなぁ状態<(T◇T)>

ところが、いざ時間になってみると、多くの人が他のブースへ( ・◇・)?
なんで? ど-して?

結局、アイアンマンよりトランスフォーマーの方が、人気があったみたい。
みんな、そっちに行っちゃったんだねぇ。
ちょっと複雑な気分だけど、おかげで苦労せずに捕獲成功!

その後、親子連れでいっぱいの会場(;´o`)をひと回りして、
東京ビッグサイトを後にしました。

そして、疲れた足を引きずりながら、お台場へ!

つ-ことで、今回は、GREEN TOKYO GUNDAM Projectのレポです。

top bust-2

お台場の潮風公園の大地に立った、実物大RX78-2 ガンダム
設定通り、全高18メートルのソレを見た瞬間、思わずおぉぉぉ~!!と声が出てしまいました。

  fukei-to-1.jpg   fukei-to-4.jpg   fukei-to.jpg

その威力は、ザクを一撃で撃破して、ふだんならガンダムなんかには
見向きもしない人にも、夢中で撮影をさせるほど。

  front.jpg   front-aori.jpg   back1.jpg

みんなが一様にカメラを構える光景は、まるでガンダム教(笑)
もちろん、その仲間入りをしていたのは言うまでもありません。

実際は頭が動くだけで、本物には程遠いけど、関節の作りこみや外装パネルの塗装など、
気を配って作られているので、リアリティいっぱいです。

  fundosi.jpg   kokan.jpg   hand.jpg

  さらにできるようになったな! ガンダム!

  knee.jpg   knee-2.jpg   knee-3.jpg

  ええい、連邦のモビルスーツはバケモノか!?

  foot.jpg   touch.jpg   foot-oyaji.jpg

タイミングよく、会場に着いてすぐにツインカメラなどの発光と頭部の稼働、
そして、胸部や脚部からの排気(?)シーンを見るコトができました!

face-gas-eye.jpg

  コイツ、動くぞ!?

  face-eye.jpg   face-eye1.jpg   face-gas-up.jpg

  これが、連邦のモビルスーツの威力なのか!?

  body-gas_20090718213152.jpg   body-gas-up.jpg   with.jpg

その瞬間、会場の潮風公園には歓声と拍手が…ヽ(゚▽゚=)ノヽ(=゚▽゚)ノ
やっぱり、30周年を迎えたガンダムは伊達じゃない!!

残念だったのは、ライトアップされた姿が見られなかったのと、オフィシャルグッズ
買えなかったこと。だって、お店に入るのだけなのに2時間待ちなんだもん!
もう一回行ってやる!と心に誓ったさくらオヤジでした。


ほんぢゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

想像以上!!

お疲れ様でした!!
いやー、ガンダムは想像以上の迫力でびっくりでした!!!
そして、詳細に作られてるんですね。を感じます♪
いいもの拝見させていただきました( `ー´)ノ おすそ分け感謝♪

&東京おもちゃショーでお目当てGetよかったすね♪
朝並びは基本なんですよね(笑) Tokyoならではな感じがしました。
&&INSTINCTOYさん所でも書きましたが、バンダイの
ガシャポン DGシリーズが気になっております。すごい楽しみで。
ご存知です?さくらオヤジさんの感想ぜひ知りたいです!

トサギ | URL | 2009-07-19(Sun)06:35 [編集]


★トサギさんへ

コメント、ありがとうです。

もっとチャチなのを想像していたので、カッコいいガンダムにコーフンしまくりでした!
DGの展示も見ましたよ。今まで以上のデキに、欲しくなりました。
ウルトラマン、バルタンやゼットンなんかいいなぁ。

さくらオヤジ | URL | 2009-07-19(Sun)13:15 [編集]


興奮!

ども団長です。
等身大ガンダムでかくてかっこ良かったですね!
聞いてはいましたがゆりかもめから見えた時は
「ガンダム見えた!」と興奮して声だしてました>自分!
顔が動くだけで歓声があがってたのは笑えましたが、
ガンダムていつの間にやら誰でも知ってる、国民的キャラに
なっていたんですね。

団長 | URL | 2009-07-19(Sun)21:02 [編集]


★団長さんへ

いつもコメント、ありがとうです。
昨日は、お疲れ様でした~。

団長さんが、ゆりかめ車内で、一番コーフンしてましたよ(笑)
それにつられて、OLさんたちも写メってましたね。
実物大ガンダムで、あんなに盛り上がるとは思いませんでした。
期間中に、何とかもう一度行きたいですね~。

さくらオヤジ | URL | 2009-07-19(Sun)22:29 [編集]


