BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

3周年!

birthday-original.jpg

本日、このへっぽこblogBulldogは 光線剣の夢を見るか!?は、
無事に3周年を迎えることができました~!

今回は、まさに文字通り「無事に」って気がします。
ちょっと運が悪ければ、2年と9ヶ月でオシマイになってたかも…な~んて考えると、
本当に健康のありがたみを感じます。

オモチャを買うのも、オモチャで遊ぶのも、それから、おバカなblogだって、
健康ぢゃないとできませんからね~。

つーことで、今回は、3周年に集まってくれた(?)BE@RBRICKの方々をご紹介します。
  birthday-mono.jpg

ところで、「BE@RBRICKって?」と言う方のために…。
 MEDITOM TOYが作ってる、熊の形をしたフィギュア。高さ70mmの手のひらサイズ。
 様々なモチーフがある上に、いろんな企業・アーティスト・タレント・映画とコラボしてるのが、
 魅力のひとつ。そのせいで、手に入れるのが大変なモノも…。
 もし、お近くで見かけた方は、ぜひ一度手に取ってみてください(*^^)b


① レイ シリーズ13 SF 2006年12月
  このblogでは、お馴染み(?)の新世紀エヴァンゲリオンのお気に入りキャラ。
  BE@Rになっても、無表情に見えるのは気のせい? そこがいいんだってばっ!

② アスカ シリーズ13 SF裏 2006年12月
  ①レイの「裏(シークレット)」に当たるもの。 あまり思い入れのないキャラだけど、
  今回の映画版では、ちょっとかわいそうだったなぁ。では、元気に復活して欲しいです。

③ シンジ 2009年5月
  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序より。初号機BE@Rとの2体set。
  苦労しなくても手に入るので、ファンにはありがたい。そんなところも、シンジらしい!?

④ カントクくん シリーズ12 ARTIST裏 2006年6月
  ヱヴァ庵野秀明監督の奥様である、漫画家安野モヨコさんが書いた、
  夫婦生活エッセイマンガ「監督不行届」に登場する庵野監督をBE@Rにしたもの。(←長っ!) 
  もちろん、奥様ロンパース(出現率:4.16%)もGET!

⑤ ハロウィン
  2001年10月8日(体育の日)に開催された、スーパーフェスティバル22で発売。
  さくらオヤジにとって、初BE@Rとなったお気に入りです。

⑥ KAWS シリーズ4 ARTIST 2002年8月 出現率:1.04%
  アメリカのアーティストKAWSのデザインしたキャラCOMPANION BE@Rにしたもの。
  個人的には、オリジナルよりコッチの方が好きなので、無理してGET!

⑦ TERMINATOR SALVATION シリーズ18 SF 2009年6月 出現率:10.41%
  「TERMINATOR 4」より、ENDOSKELTONをBE@R化。メッキがコレだけ似合うBE@Rも珍しい!?
  その輝きに負けて、400%も買っちゃいました~。

そう言えば、BE@Rをちゃんと紹介するのって、初めてかも!?
結構おもしろいので、また紹介しようと思いま~す。
でも、超レアモノなんて持ってないんで、過剰な期待を抱かないよーにヾ(^-^;)

ついでに、こんなモノもご紹介(笑)

⑧ ケーキ
  栗のスポンジとムースを重ねたケーキ。見た目は地味だけど、美味しかった~。
  子供の頃から、「のケーキ」が一番好きです!

⑨ コーヒー&マグカップ
  さくらオヤジのリラックスタイムには、どちらも必要不可欠なモノ。
  ちなみに、コーヒーには、砂糖もミルクも入れないぞ。




最近、生活をリニューアルしようと、コレクションの整理をしてます。
初めに手をつけたのが、BE@RBRICKKUBRICK

すぐに片付くだろうと思ったら、予想に反して大仕事!
いつの間にやら、段ボール箱×5個にまで増殖してました((+_+))

みんなも、コレクションの増殖には、十分注意しましょう!
ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3周年おめでとうございます。
これからもお身体に気をつけて、末永く
頑張って下さい。

団長 | URL | 2009-10-07(Wed)13:26 [編集]


★団長さんへ

いつもありがとうございます。

末永くって、すっげぇ年寄りみたいですよぉ(笑)
これからもユルユルと続けていきますので、
ヨロシクお願いしますm(_^_)m

さくらオヤジ | URL | 2009-10-07(Wed)22:25 [編集]


いいですね。。
BE@Rってオモチャの入り口てき存在ですよね。。

レアとよばれる熊よりも、
好きな熊に出会えて、手にするのが
大事っすよね。。
(大事って程でもないか・・笑)

しかも、、
皆さんにやってくる記念日だったんですね!!
おめでとうございます。。
これからも、どうぞよろしくっす。。

ゆた熊 | URL | 2009-10-07(Wed)23:01 [編集]


★ゆた熊さんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。

レアであろーとなかろーと(?)、お気に入りを
GETした時の気分は、サイコーですね\(*T▽T*)/
最近ご無沙汰しちゃってますが、コチラこそヨロシクです。

さくらオヤジ | URL | 2009-10-08(Thu)22:32 [編集]


KAWS BE@RBRICKは、僕も無理して購入したクチです(笑)
デザインいいですよね。気に入ってます♪

BE@RBRICKは色々なものとコラボしているので、
「このシリーズのフィギュアが欲しいけど、高いし、場所取るからBE@RBRICKを
代わりに飾ることで満足しよう」的な飾り方もできると思っております。
&普通のフィギュアは年々、精密になってますが、
BE@RBRICKは基本ずっと一緒ですもんね(笑) そこも気に入ってます!!


そんな訳で、3周年 誠におめでとうございます☆彡
これからも、楽しみにしていますぜ( `ー´)ノ

トサギ | URL | 2009-10-09(Fri)19:20 [編集]


★トサギさんへ

お祝い、コメントありがとうございます。

本当に最近のフィギュアは、レベルアップしてますよね。
品質がよくなるのはありがたいですが、
値段は、コレ以上高くならないで欲しいです(T_T)
これからも、お財布と相談しながら続けていくので(苦笑)、
ヨロシクお願いします。

さくらオヤジ | URL | 2009-10-11(Sun)15:33 [編集]


