BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

目指せ! コンプリート!

皆さ~ん、集めてますか 何をって、オマケですよ、オ・マ・ケ
一時のブームは去りましたが、最近は、お菓子だけじゃなく、
いろんなものにオマケが付いているから、すでに市民権を得た感じです。

さくらオヤジも時々買うんですが、大人買いなんてことはできないので、
どうしてもコンプリートすることができません
中途半端で飾るのもイマイチなんで、結局しまい込んであります。
その犠牲になった皆さんを少しだけ紹介しましょう。

ALICE
左から、
 チョコQ(旧チョコエッグ)のペットシリーズ、アリスのティーパーティー、DINO TALES です。
どなたか、ダブって持っていたら、ぜひ譲ってください。


その中でも、しっかりコンプしようとしているのが、「酒井ゆうじゴジラ全集」です。
酒井ゆうじ氏は、ゴジラを作らせたら日本一!
と言っても過言ではないでしょう。
ネット上では、氏の作品が、プレミア価格で取引されているというのも、
そのデキを見れば、わかるような気もします…

その作品が、手のひらサイズとは言え、数百円で手に入るなんて…いい時代だなぁ。
20年前だったら、数千円にはなるんじゃないかな。

怪獣大戦争
「怪獣大戦争」 当時はやっていたシェーのポーズです。若い人は知らないだろーなー。

FINAL WARS
「FINAL WARS」 映画は賛否両論ありましたが、無敵のゴジラが気に入りました。
音楽もカッコいいです。

DESTROYER
「vs デストロイヤ」 “ゴジラ死す”のコピーが衝撃的でした。全集最初のシークレットです。

オヤジは、シークレットにはあまり興味がないんだけど、
これはちょっとカッコいいので、無理して(←おいおい)手に入れました。
ノーマルと違いクリアー成型なので、メルトダウンっていう雰囲気がよく出ています。



この「ゴジラ全集」も来年に発売されるシリーズで終わりだそうです。
ちょっと寂しいような、ほっとするような…不思議な気持ちです。

もし、コンビニで見つけたら、1個くらい買ってみてはいかがでしょうか





 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねーねー。 
うちのほうに楽しそうなそういう雑貨やさんあるんだけどさー。 
楽しいかもよー♪ 

たるたる | URL | 2006-10-15(Sun)21:51 [編集]


★たるたるさんへ

近くにそーゆーお店があるのっていいなー。
ウチの近所には1軒しかないから、マンネリ気味なんですよね。
今度おウチにお邪魔する機会があれば、
寄ってみたいですね。案内ヨロシクです。

そうそう、金魚のガチャガチャあるの知ってますかv-236

さくらオヤジ | URL | 2006-10-16(Mon)08:26 [編集]


好きだねぇ。この辺になると付いて行けないよ~。
散財しないようにネ。

lecoq | URL | 2006-10-16(Mon)12:30 [編集]


★lecoq師匠さんへ

それを言っちゃぁ、オシマイよ。
すでに遅いです…v-12
でも、師匠も車にはかなり使ってるでしょv-236

さくらオヤジ | URL | 2006-10-17(Tue)01:12 [編集]


