BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

秋の過ごし方

G-title-base.jpg

来るべき(?)引っ越しに備えて、コレクションの整理をしています。

とは言え、イッペンにはできっこないので、一日2~3コくらいのペース。
しまい込んであったBOXを探し当て、せっかく苦労して組み立てた本体もバラして、
バラバラになってたオプションパーツを揃えて、BOXに収納して…(〃´o`)=3

ところが、片付けるつもりが、ついつい遊び始めちゃうコトもしばしば。
久しぶりに手に取って見ると、コレ、よくデキてるよな~って感じ。
せっかくだから、別のフィギュアも持ち出して、並べてみたり、
DVDまで見始めたり、しまいにゃ、写真を撮って、blogを更新し始めちゃったり…。

そんな調子だから、いつまでたっても、終わりゃしない。
ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌

つーことで、今回は、KOMAMIの食玩SF MOVIE SELECTIONより、
ガメラ3「邪神覚醒」シリーズをご紹介します。
gamera-Black-burning-fist.jpg

デザイン画の生物感を重視した造形」をコンセプトとして新たにデザインされた
怪獣達は、劇中とは一味違ったカッコよさがあります。
しかも、ボリュームや塗装にも文句なし。食玩としては、最高レベルじゃないかな?

ガメラ3 ノーマル ver. 
  gamera-C-r.jpg  gamera-C-l.jpg  gamera-C-back.jpg
ノーマルなのに、クリアーのバニシング・フィストとは、KONAMIの気合が感じられます。

ガメラ3 NIGHTMARE ver. 
  gamera-B-r.jpg  gamera-B-l.jpg  gamera-B-back.jpg
イベント限定ver.は、綾奈の悪夢に出てくるような、マットブラック。パッケージも専用のモノです。

  box_20091024164356.jpg  gamera-Black-new.jpg   gamera-Black-light.jpg

今回は、両方を合成・加工してみました。名づけて、NIGHTMARE FIST ver.!(←そのまんまじゃん)

ガメラ3 飛行形態 ver.
  Fgamera-front2.jpg  Fgamera-back.jpg  Fgamera-under.jpg
昭和ガメラにはなかった形態。空中戦はもちろんだけど、変形シーンがカッコいー!
ガメラ造形のである甲羅が、シャープに作られてるのがうれしいです。

ギャオス・ハイパー
  gyaos_20091022213625.jpg  gyaos-(2).jpg  gyaos-(3).jpg
人類の幕引きのために造られた、古代アトランティス人の負の遺産。
元々現実にいそうなデザインが、さらにリアルなつくりになってます。
飛行ポーズじゃなかったのが、残念…。

イリス
  iris-front.jpg  iris-side.jpg  iris-back.jpg
ギャオス変異体…なんだけど、もう少しギャオスっぽい方がいいなぁ。
でも、飛行シーンは、カッコよかったです。総パーツ数は、最多の10個! 
この数で、複雑な形状をちゃんと再現してるのは、アッパレです。


ガメラ2「レギオン襲来」 からも、敵怪獣2体がラインアップ。

ソルジャーレギオン
  legion-front2.jpg  legion-side.jpg  legion-back.jpg
兵隊アリのように集団で敵を攻撃する、宇宙怪獣ソルジャーレギオン
さくらオヤジのお気に入り! フルアクションのフィギュアが出たら、
わが名はレギオン。我々は、大勢であるがゆえに…」って感じで、10匹くらい並べたい!

マザーレギオン
  Mlegion-front.jpg  Mlegion-back.jpg  legion-W.jpg
大きさ約2mの兵隊レギオンに対して、コチラは全長160mの女王様巨大レギオン
パーツの多さといい、その細かさといい、凶悪なデキ。油断していじると、ケガをします!


ところで、フィギュアをいじってると、やりたくなるのが、劇中の対決シーンの再現。
今回、いろいろ組み合わせて、やっとできたのが、このLEGION WHEELIEです!

GL.jpg

レギオンがその巨体を持ち上げて、ガメラに圧し掛かっていくシーン。
実際のシーンとはだいぶ違うけど、結構いい雰囲気ですよね。
まぁ、シロートの遊びなんで、大目に見てやってくださいm(_^_)m

  Mlegion-gamera.jpg  G-vs-L.jpg

こんな風に、怪獣が大暴れする映画が、早く見たいですね。
怪獣見るなら、映画館で見なー!

ほんぢゃね。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

LEGION WHEELIE ⇒ すばらしいです!!
色々とできるものなのですね♪

平成三部作っていうんですかね? きっちり押さえていて!
&ソルジャーレギオン、ホントいいすね!! 生物感が!!!
スターシップ・トゥルーパーズに出そうな感じがするのは、
僕だけですかいね?!

トサギ | URL | 2009-11-08(Sun)17:50 [編集]


★トサギさんへ

いつもありがとうございます。
LEGION WHEELIE、お褒めいただいて、うれしいです。

確かに言われてみれば、レギオンとBUGSは似てますね。
宇宙昆虫(?)同士、親戚かもしれませんな(笑)

さくらオヤジ | URL | 2009-11-09(Mon)22:44 [編集]


