BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

イベント三昧!?

DF-title2.jpg

芸術の秋だからって訳じゃないけど、TOYのイベントにお出かけ~。
普段、リハビリ以外では、ウチこもりっきりなので、たまにはいいでしょ?

ところが、せっかく楽しみにして行ったのに、以前と比べると、活気が感じられな~い!
ディーラーやお客さんの数も少ないし、商品の数や種類も物足りない…。

もちろん、中には大きな袋をいくつもぶら提げてる人もいるけど、
そんなに買いたくなるようなモノがどこにあるんだって感じ。
結局、交通費と入場料払っただけで、何も買わずに帰ってきちゃいました(ーー゛)

いくら不況とは言え、この調子じゃマズイよなぁ。 
せっかくの楽しみの場が、なくなっちゃうじゃん!

メーカーさんも、小売店サンも、我々TOYファンも、
今こそ、悲しみを怒りに変えて、立て!

つーことで、今回は、2日間にわたって、東京ビッグサイトで行われた、
DESIGN FESTA vol.30の様子を、少しだけご紹介します。

デザインと言っても、絵画・イラスト・立体造形・工芸・写真・服飾・パフォーマンス…と
なんでもありのアートイベントです。そのカオスなところが、とっても楽しいです。
元気のないTOYイベントなんかより、はるかにパワーが感じられます。

最初に向かった、T9Gさんのブース。G.I.DのKOTAROをGET! もちろんサイン入り。
その後は、各ブースを片っ端からのぞいていきます。頑張っていこ~!

DF-001.jpg DF-2.jpg DF-3.jpg DF-4.jpg

いかにもフィギュアになりそうなイラスト。  こういう不思議なオブジェ(?)って好きですねぇ。
かっこいいのか、かっこ悪いのか、よくワカラン。

DF-6.jpg DF-5.jpg DF-7.jpg DF-8.jpg

トルーパーが反戦って(^^ゞ その他にも、いろんなキャラクターがいじられてます。
どうやら、さくらオヤジは、キモかわ系のモノに目が行くようです(笑) 

DF-10.jpg DF-11_20091114161319.jpg DF-12_20091114161318.jpg DF-13.jpg

よく見ると、漢字と英語がシンクロしてます。  泥団子って、子供の頃、作ったよね。
ペーパークラフトの、カッコいいです(*^^)b

DF-140.jpg DF-15.jpg DF-17_20091114160227.jpg DF-16.jpg

でっかいライブペイント。思わず見入っちゃいます。  縛られてます。

DF-18_20091114160227.jpg DF-19.jpg DF-20.jpg DF-21.jpg

刀ではなくて、傘です。 この絵もキモかわ系かな? 
一番好きな恐竜トリケラトプス! 欲しい~!  なぜウミウシ…?

DF-22.jpg DF-29.jpg DF-23.jpg DF-24.jpg

紙製ロボット、布製妖怪(?)、粘土の猫、草でできた(!)バッタ、金属のひよこ。イロイロあります。
車好きでなくても、欲しくなりました。 ぜんまい仕掛けのオヤジ。妙な動きで笑えます。

DF-27.jpg DF-26.jpg DF-30.jpg DF-33.jpg

前回リクエストしたら、本当に実現したブルの小物入れ。言ってみるもんだなぁ。
G.O.Drinkerさんのライブペイントの様子は、コチラでどうぞ。

DF-34.jpg DF-35.jpg DF-36.jpg

よく見かけたフェルトのぬいぐるみ。ほぼ実物大!  猫グッズは、よく見かけるんんだけどなぁ。
思わず笑ってしまうポストカード^m^ 

DF-40.jpg DF-42.jpg DF-45.jpg DF-41.jpg DF-46.jpg

今回、一番気に入ったのは、この金属製の! 置き場所も、買うお金もないけどね(-_-;)

DF-44.jpg DF-43.jpg BABY-kotaro.jpg DF-bull-card.jpg

今回は、あんまり写真を撮らなかったので、ちょっと後悔((+_+))
次回は、5月開催だそうなので、しっかりと見て回りたいと思います。

興味がある方は、ぜひお出かけしてみてください。きっと楽しいですよ(^^♪
だだし、すべてのブースをちゃんと回るには、気合と根性と体力が必要です(←マジ)

ほんぢゃね~。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今ごろになって、覗きにきました~
DECO看板、売約済みって紙が張ってあって可愛い~v-238
3段目の左ハジのニンジン人間、絵ハガキ持ってますよ。どこで買ったか忘れちゃいましたが…
面白そうなイベントですね~

でこまま | URL | 2009-12-11(Fri)01:22 [編集]


★でこままさんへ

コメント、ありがとうございます。

デザフェス、オススメですよ~。
ぜひ、お出かけしてみて下さい。
でこままさんなら、出店者になれますよ(マジで)
その時は、お手伝いに参ります!

さくらオヤジ | URL | 2009-12-12(Sat)11:35 [編集]


