BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

怪人の宴

bonenkai.jpg

早いもんで、もう12月になっちゃいましたねぇ。
先週は、忘年会&さくらオヤジ退院祝い(感謝!)でした~。

と言っても、いつものブル友たちと、いつものようにバカ話をしながら、
飲んだり食べたりしてただけですが…。

「ウチのコより、お宅の○○の方がバカ」とか
ブルの飼い主って、ヘンな奴ばかり」なんて、
本気なのか冗談なのか、わからない話で盛り上がってるし(笑)
お互いサマだっつーの^m^

とにかく、久しぶりのゴチソウとビール(ちょっとダケ)もいただいて、
楽しい時間を過ごすことができました。

皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたm(_^_)m
また遊んでやってくださ~い!

つーコトで、今回は、韮沢靖氏の個展レポです。
題して、韮沢 靖 小個展Vol.-1 Body's ~身体改造~

韮澤氏と言えば、仮面ライダー電王などの怪人をデザインした、
さくらオヤジお気に入りのアーティスト。

その初めての(!?)個展が開かれるということで、忘年会の前にお邪魔してきました。
何で、忘年会の前かっていうと、単に交通費を節約したかったからです…。

本でしか見たことのない、モモタロスたちの原画や
ライブペイントで描かれるクリーチャーを拝めるありがたいイベントです。

 nira1.jpg  nira2.jpg  nira13.jpg

阿佐ヶ谷駅から歩いて10分ほどのギャラリー白線。道行く人ものぞいてました。
韮澤氏オリジナルキャラ、ニナファンキュアがお出迎え。

 nira3.jpg  nira4.jpg  nira5.jpg 

意外なことに、若い女性も多かったです。モモタロス人気でしょうか?
ちなみに、モモの原画は、50万円!でした。
アクリル板に描かれた、仮面ライダー剣ジョーカー。カッチョい~!

 nira8.jpg  nira6.jpg  nira7.jpg 

アクションフィギュアにもなった、韮澤氏定番キャラのデビルマン
フランケンシュタイン風のクリーチャー。こういうの好みです。
いかにも仮面ライダーに出てきそうな、サソリ男蜘蛛男

 nira11.jpg  nira12.jpg  nira9.jpg

 nira10.jpg 
  残念だったのは、韮澤氏の来場が遅くなってしまったこと。
  忘年会の待ち合わせがあったので、
  泣く泣く阿佐ヶ谷を後にしました( ノД`)゚ ゜。



コレじゃ物足りないと言う方は、コチラをどうぞ。
なお、今回は、画集に掲載されてるものは、あえて撮影しませんでしたm(_^_)m

ほんぢゃね。



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

