BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

HEROの条件

ヒーローの条件とは…
それは、バイクに乗っていること、です。

仮面ライダー キカイダー ひびき明(ライディーン) 電人ザボーガー(コレはちょっと違うかな?)
み~んな、バイクに乗ってるでしょ

そうすると、ウルトラマンやスーパーマンはヒーローじゃないのか
な~んて怒られそうですが、細かいことは気にしない!
バイクって、何か男心をくすぐるものがあるでしょ 
やっぱり、カッコいいヒーローには、カッコいいマシンが似合うのです。


そこで、今回は、バイクもののご紹介。
まずは、バンダイS.I.C.シリーズの
仮面ライダーハカイダーです。

     RIDERS

竹谷隆之氏のアレンジにより、よりカッコよく、より悪役っぽくなっています。


お次は、映画「仮面ライダー the first」から、
仮面ライダー1号&サイクロン号

     rider

現代風のアレンジが、文句なしにカッコいい!
1/6スケールなので、かなりのボリュームです。
サイクロン(HONDA CBR1000RR)は、ハンドルやサスペンションがちゃんと動きます。
おまけに、ライトも点灯するんだけど、電池を忘れてました…

     fist


1号ライダーは、バンダイとMEDICOM TOYのコラボで発売されたものです。
当然、気合が入ったつくりになっていて、皮製スーツの質感がナイスです。

本当ならば、1号の隣に2号を並べてWライダーにしたいところだけど、
お金がなかったので、あきらめました

やっぱり、買っておけばよかったかな…。

オヤジも、昔、バイク(HONDA NX-250)に乗ってたことがありましたが、
クラッシュしてからは、ずーっとご無沙汰です。

最近乗るのはママチャリばかりで、こんな感じです。

cherry


だから、バイクに乗ったヒーローにはついつい手を出しちゃうんです。
いつの日か、またバイクでふらふら旅に出たいな~。


さて、あなたのHEROは、誰ですか


ほんぢゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぼちぼちでいいんでないすか?笑

直ぐになくなって手に入りにくい物でなければ、ぼちぼち集めて行くのでもいいんじゃないですか~

コレクターの人は楽しみも大きいけど、お金もかかりますねぇ。私は欲しい物があると、置く場所があるかどうかと先に考えてから買うようにしてますよ~っっ^^

恭子 | URL | 2007-04-11(Wed)17:24 [編集]


月光仮面にまぼろし探偵。。。時代は違ってもバイクのりだった。
さすがにCBR1100はないかっ。。。

さくらオヤジのマニアックな薀蓄がすきです!

buhi | URL | 2007-04-11(Wed)17:27 [編集]


ヒーローの条件

悪いやつでも良いやつでも、困っていれば助けてあげる人~

バイクはハーレーが好きです!!!

恭子 | URL | 2007-04-11(Wed)17:31 [編集]


★恭子さんへ

ぼちぼち…最近のTOYは、初回限定なんてのが多いので、悩んでる時間がないんですよ~。
置き場所を考えるのは一緒ですが、オヤジの場合は買った後です。
恭子さん、エライ!

さくらオヤジ | URL | 2007-04-12(Thu)09:53 [編集]


★buhiさんへ

月光仮面は何とかわかりますが、まぼろし探偵までいっちゃうと…?
とにかく、エンジンがついてれば、buhiさんっぽいですよネ。

さくらオヤジ | URL | 2007-04-12(Thu)09:58 [編集]


ほぉほ~♪

そうなんだ~♪
このブログの雰囲気格好良いですね~。
それにバイクは私も大好きです。
2輪のスピード感、スリルとコーナーで出す火花が最高~♪
何か夢中に成れる物が有る人って魅力的です。

チェリーママ | URL | 2007-04-15(Sun)20:56 [編集]


★チェリーママさんへ

お褒めいただいてうれしいです。
スピードにスリルに火花!って何かすごいですね。 
オヤジは、景色を楽しみながらノロノロ走る方です。

さくらオヤジ | URL | 2007-04-17(Tue)00:34 [編集]


