BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

爆破は決定です!

legion-title2.jpg

さて、思い付きで始めてしまった、ガレージキット製作。

一番困ったのは、道具や塗料が足りないコト。
昔使ってたモノは、とっくの昔に捨てちゃったからな~。
手元にあったのは、デザインナイフとカッター、ヤスリにピンバイスくらい。

仕方なく、いろいろと買い込むコトになりました。
接着剤・エポパテ・筆・数種類の塗料・攪拌棒…。
できれば、梅皿とスパチュラも欲しかったけど、ガマン。

一つひとつは大した値段じゃないけど、
塵も積もれば、結構な金額に…。


せっかく買ったんだから、また何か作らねばっ(;´▽`)/

つーことで、前回に引き続き、ガレージキット草体 LEGION PLANTのお披露目です。

zentai.jpg

多少の失敗やケガ・火傷はあったものの(苦笑)、ようやく完成しました~。
どシロートの初ガレキ作品なので、文句をつければキリがないとは思いますが、
温かい目で見てやってくださいm(_^_)m

  zentai-B.jpg  zentai-L.jpg  zentai-R.jpg

グラデーション塗装の花弁つぼみは、真鍮線を通してあるので、差し替えができます。
草体内部は資料不足でよくわからなかったので、テキトーです…。

  zentai2.jpg  tsubomi.jpg  naibu.jpg

アクセントとして、真鍮線をつけた球根(?)をプレート脇に配置してみました。
他の球根は、転がしてあるだけ(笑)

  roots.jpg  roots-(1).jpg  roots-(2).jpg


草体だけじゃ物足りないので、以前ご紹介した、コナミのガメラ3と一緒に撮影。

GAMERA2

ついでに、秘蔵(?)のX-PLUS製ソルジャーレギオンにもご登場いただきました。
スケールが合ってないけど、元々イメージモデルだし、結構いい感じでしょ(*^^)b

  G-legions.jpg  s,legions  legions2.jpg

本当は、映画のように屋外で撮影したかったんだけど、結構重たいので、
外に持ち出すのが大変。仕方なく、いつものように部屋の中での撮影となりました。
特撮リボルテックガメラ2が発売されたら、一緒に撮影してみたいなぁ。

  gamera-3.jpg  gamera_20100317164322.jpg  gamera-4.jpg

多少、気になるトコロもあるけど、思ったよりウマくできたので、自己満足に浸ってます。
何よりも、モノを作る楽しさを再認識できたのが、一番の収穫!
皆さんも、たまには何か作ってみてはいかがでしょう?

さて、次回作は…?


ほんじゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄いです!

レギオンプラント見事な完成度ですね!。
特にコナミのガメラが配置された事で劇中の再現度も増して
、特にガメラの甲羅越しにプラントを撮影した画像など、
本編の一場面のようでかなりカッコいいです!。
最近はフィギュアしか買ってない自分ですが、こういうのを
見てしまうとジオラマっていいなぁ・・・って改めて思いま
した。(^^)
またの次回作も楽しみにしております!(^o^)

inari | URL | 2010-03-24(Wed)18:49 [編集]


★inariさんへ

前回に続いてのコメント、ありがとうです。

始めはちゃんと完成するか不安だったので、
褒めてもらえると、素直にうれしいです!
このブログと同じで、次回作がいつ完成するかわかりませんが、
ちゃんとお披露目しますよ。お楽しみに~。

さくらオヤジ | URL | 2010-03-29(Mon)00:15 [編集]


