BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

Back to the HANASHIBUKI

sakuira-title.jpg

最近、話題のTwitterを始めました。
まだよく使い方がわかってないんだけど、
今まで、TVや雑誌でしかお目にかかったことのないような人の
つぶやきをのぞけるのは、なかなかオモシロいです。

検索したくなるのは、やっぱりTOYのコトとBULLDOGのこと。
特にブルの話は、どこかで聞いたような話なんだけど、
まだお会いしたことのない方ばかりなので、ちょっと新鮮!


なんか、鼻シブキSNSのコトを思い出しちゃいました。

つーことで、突然ですが、以前、鼻シブキSNSで書いていた、
さくらとの思い出話を、リメイク(笑)してみることにしました。

000415.jpg
 〈2000/04/15 ブリーダーさん撮影〉

とは言うものの、特に記録をつけているわけでもないし、
忘れていることも多いので、その辺はテキトーに。


「なぜブルドッグにしたの?」って聞かれることってありませんか?
まぁ、ペットショップで見かけるような犬種じゃないし、見た目のインパクトはデカイし、
そう聞きたくなる気持ちもわからなくもないんですが…。

でも、柴犬を飼っている人に、「なぜ柴犬?」って聞く人はいないよね。
質問したくなるほど、ブルって特殊だとは思わないけどな~?
だって、こんなに愛嬌があって、かわいい動物って、他にいないでしょ!?(←親バカ)


そもそもブルに興味をもったのは、あるテレビ番組がきっかけかな。
レゲエのリズムに合わせて、踊る(?)ブルドッグ!?
冷静に考えれば、飼い主がオヤツかなんかで、動かしてるんだろーけど、
それがとってもカワイイ!! 
一発でブルファンになってしまったのです。

そして、「こんなブルを飼えたらいいねぇ~」 そんなことを考え始めちゃったのでした。


ブルにハマるきっかけとなったレゲエブル、もう一度見たいんだけど、
ネット検索しても見つからない…。情報求む!


さて、皆さんがブルにハマったきっかけはなんですか?

ほんぢゃね~。


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さくらpuppy☆キュートだね!

v-286レゲエブル見たことないよ!

私は子供の頃、近所の大きなe-112お家の
茶室の窓から覗いてた、白色系ぶるを見てv-10
毎日v-416見に出掛けてました。
何時か私も…って思ってたv-407

そして、今に至ってます。色付きの文字

モカまま | URL | 2010-04-11(Sun)00:07 [編集]


★モカままさんへ

コメント、ありがとうございます。

さくらの幼い頃の写真は、あんまりないんですよ。
初犬で、写真どころじゃなかったんで…。
モカくんは、憧れの白系ぶるですよね。
夢をかなえてくれたモカくんに感謝ですね(*^^)b

さくらオヤジ | URL | 2010-04-11(Sun)14:07 [編集]


今晩は★
きんたろう母で~すっ♪

いいっすねぇ(^^)
さくらちゃんの思い出話v-315 ありがとうございました。

そうですねっ 「なんでブルなん????」ってよく聞かれます。

わたくしからしてみれば質問されること自体、不思議なんですけどねv-356

わたくしは、むかし読んだマンガに影響されブルが大好きになりました。
でも、本当に一緒に暮らせるなんて思ってませんでした。
だって・・・・生ブルを見たことがなかったんですi-183

居てくれるだけで感謝ですi-175
寝っ屁もイビキも、全てに癒されておりますi-88

オヤジ殿もきっとそーでしょう(^^)/

きんたろう母 | URL | 2010-04-26(Mon)23:56 [編集]


★きんたろう母さんへ

コメント、ありがとうございます。

今でこそネットで見られるけど、
その昔は、生ブルなんて珍しかったですよね。
ブルが出てくるマンガ、見てみたいです~。

いてくれるだけで感謝…本当にそうですね。

さくらオヤジ | URL | 2010-04-27(Tue)01:18 [編集]


さくらちゃん、かわええ~

さくらちゃんって、私好みの片目白マツゲだったんですね~
小さくても、女の子って顔してますv-238

私は高校生の時に初めて見た真っ白ブルに憧れて~
飼うまでに20年かかりました!
初めて見た時の衝撃v-19二頭身のお爺ちゃん!
あまりの頭の大きさ!今でも忘れられません~

でこまま | URL | 2010-04-27(Tue)23:01 [編集]


★でこままさんへ

コメント、ありがとうございます。

ブルに憧れて20年!? でこちゃんとままさんの仲良しぶりは、
20年分の思いがこもってるからなんですね。

二頭身のお爺ちゃん…子泣き爺を思い出しちゃいました(笑)

さくらオヤジ | URL | 2010-04-29(Thu)13:22 [編集]


