BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

我々は 大勢であるが故に…

LLL.jpg

昨日は久しぶりによく晴れて、暑いくらいでしたね~。
せっかく気持ちのよい天気なのに(笑)、さくらオヤジは、
恒例のスーパーフェスティバルに行ってきました。

最近のスーフェスと言えば、何も買えずに手ぶら帰ってきたり、
時間がなくて、ゆっくり探せなかったりというコトが続いていたんだけど、
今回は、時間も気持ちもゆとりをもって楽しむコトができました~。

そのせいか、欲しかったモノや意外なモノをGETすることに成功!
家を出てから、帰宅するまで約12時間あまり…。
さすがに疲れたけど、大満足の1日でした(*^^)b

つーことで、今回は、昨日の戦利品、M1号ソルジャーレギオンをご紹介します。

SLegion.jpg

コイツは、ガメラ2の撮影用の小道具として製作された、1000体のうちのひとつです。
そのうちの約700体は、実際に撮影で使われ、中には、ガメラの血が付着している
超お宝もあるとか…。

残念ながら、今回入手したものは913番なので、撮影に使用されたものじゃなかったけど、
同じ原型、同じ材質で、同じ映画スタッフによって作られた、ホンモノには違いない。

  G-box.jpg  G-box2.jpg  G-box3.jpg

草体のガレキと同じように、パッケージがちょっと傷んでるけど、本体は未開封みたい。
組み立て・塗装済みのレギオン本体のほかに、木製台座と金属製プレートが付属。

  L-main.jpg  L-front.jpg  L-front2.jpg

当たり前だけど、肝心のソルジャーレギオンは、映画に出てくるイメージそのまんま!
画像じゃわかりにくいけど、表皮はメタリックな紫で塗られています。
先端部分には、クリームとオレンジでスプレー塗装。結構、おおざっぱです(笑)
体の裏側や関節部分は未塗装なのか、つや消し黒で塗装してあるのか、よくわからず…。 

  L-eye.jpg  L-back.jpg  L-under.jpg

困ったのは、関節が軟質ソフビでできていて、しかも、ズレて接着されているので、
しっかりと立ってくれないコト…。
実際の撮影には関係ないんでしょうが、ディスプレイすると、ちょっと情けないなぁ。

  G-paper.jpg 
  ところで、このレギオンに合わせて発売されたガメラレリーフ
  以前から欲しかったんだけど、実物を見たことないっ!
  ソルジャーレギオンも、2~3体くらい並べたいなぁ(←バカ)
  譲ってもいいよってゆー優しい人がいるとか、
  安く売ってるお店があるとか…。そんな情報ありませんか~?



ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プロップて雑な作りですよ。
時間やコストもあるんでしょうし、
ハリウッドのプロップとか見ましたけど
結構雑に作ってありました。
劇中での見え方を考えて作ってある
からなんでしょうね。
その雑さとかズレて付いてあるぽパーツとか
が味出していて良いじゃ無いですか。
でも実際に映画に使われた物ですからね、
うらやましい。
僕もいつかは手に入れたいですね。

団長 | URL | 2010-04-27(Tue)10:37 [編集]


★団長さんへ

コメント、ありがとうです。

確かに、普通のフィギュアのように1000体も
作ってたら、大変ですからね。
できれば、同じスケールのガメラや
草体にくっつけてディスプレイしたいものです。

さくらオヤジ | URL | 2010-04-27(Tue)14:30 [編集]


これは、たまらん物をゲッツされたんすね!!
その作品の為に製作された、素敵な1品ですね。

たしかに、プロップはビックリするぐらい
雑だったり、適当だったりしますよね。
画像処理などが凄いすかね??
SWのデススターなんて、材木だったりバルサ材をグレーに塗ってるだけなとこもあったり、EP1のポットレースの観客がある部分では綿棒だったのには、驚きました。。

今回のお宝を眺めながら、DVD鑑賞も
最高に楽しいひと時になりそうですね。。

ゆた熊 | URL | 2010-04-27(Tue)23:53 [編集]


参戦、お疲れ様でした!!

うわ~

っと思わず、最初の画像を見て、声を上げてしまいました(笑)
ブログで、さくらオヤジさんのガメラ好きを知っているだけに
その嬉しさがよーく伝わりました♪

撮影用の小道具を発売したりとかあるんですね。
このことにも、びっくりでした。

トサギ | URL | 2010-04-29(Thu)11:18 [編集]


★ゆた熊さんへ

コメント、ありがとうございます。

最近の映画と違って、SWもガメラもCG万能の作品じゃないですからね~。
そのぶん、スタッフの創意と工夫で作られてたんでしょうね。
それを考えると、ちょっと弱そうな、このレギオンも魅力倍増です。

さくらオヤジ | URL | 2010-04-29(Thu)13:05 [編集]


★トサギさんへ

コメント、ありがとうございます。

映画の小道具やそのレプリカ、映画スタッフが作った作品を
販売するようになったのは、ガメラ2からじゃないかな?
かなりレアだと思うので、ちょっと値は張りましたが、
お気に入りに決定です!

さくらオヤジ | URL | 2010-04-29(Thu)13:12 [編集]


