BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

GWのご予定は…

sakuira-title.jpg


早いもので、5月です。
ってことは、1年の内の、3分の1が終わったことになるんだよね。

そんなコトはお構いなしに、世間はGWの真っ最中だそうです。
寒い日が続いてたけど、やっと気持ちいい陽気になったから、
みんな、いろんなトコロへお出かけするんだろうね。

今日は、話題の上海万博も開幕したようです。
その混乱ぶり(笑)を、実際に見てみたい気もするけど、
どうせ行くなら、タイムスリップして大阪万博に行ってみた~い。
それがダメなら、奈良の遷都1300年祭に行きたいなぁ。


もっとも、連休中は、ダラダラしたり、ゴロゴロしたりする予定が
いっぱい詰まってるから、旅行なんてちょっとムリだよなぁ。

ま、いつものコトだけどね。

つーことで、さくらの思い出話、第2話です。

00602-(1).jpg
 (2000/06/02)

ブルドッグなんて、本当に飼えるのか?

生ブルなんて、見たことないじゃん!
飼っている人もいなければ、ペットショップにもいな~い。
某有名ペットショップで聞いてみたら、数十万円以上もするって!
そんなの、絶対にムリだぁ~。

そもそも、ワンコなんて飼ったことないから、わからないことだらけ。
本で調べると、ブルは病気にかかりやすいとか、手入れが大変とか…。
それに、留守番できるのかな~。

やっぱり無理だよな~なんて思い始めたある日、雑誌に子ブルの情報が!
さっそく連絡してみると、「来てください」。

運良く、少し早く帰れる日だったので、職場からブリーダーさん宅へ直行。
それでも、夕食がとっくに過ぎているような時間だったんだけど…。

ブリーダーさん宅には、子ブルが数匹、段ボール箱(笑)の中で遊んでいました。

カワイイ!!!

見るだけ、話を聞くだけのつもりだったのに、ホンモノを見ちゃったらもうダメ…。
連れて帰りたいって気持ちがふくれ上がっちゃって、結局、その場で決断!

選んだのは、段ボールの中で一番暴れん坊の女の子。
他の子を押しのけて、ずんずんとコッチに近寄ってきます。
ブチの入り方も、さくらオヤジのイメージ通り!


その後、コマゴマとしたことを相談して、GWに迎え入れることにしました。
ブリーダーさん宅を出たのは、夜中近く。
雨の中、「どんな名前にしようか」なんて考えながら、夕食も食べずに帰りました。

ももう終わりかな~という、冷たい雨の降る日だったけど、
心の中はだったなぁ。


ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良い話です

こういうお話大好きです。何度聞いても感動します。
しかも何度聞いても新鮮です。

さくらちゃん、すごーく可愛い子ブルだったんですね。

うちのティガーは5人兄弟の中の紅一点でした。模様も他は皆フォーン。ティガーだけブリンドルでした。

顔なんて見てなかった気がします。抱っこして、戻して、他の子みんな見た後に、何故かティガーを選んでました。

きっと、、、運命なんですよ、ブルとの出会いは。

ところで、誤字がみつけられないんですけど!爆

恭子 | URL | 2010-05-03(Mon)04:09 [編集]


★恭子さんへ

コメント、ありがとうございます。

そうなんです! 宇宙一のかわいらしさです(爆)
ブルとの出会いは運命…。本当にそうですね。
そのおかげで、思い出がたくさんできました。
恭子さんも、ティガーちゃんとたくさんの思い出を
作ってくださいね。

誤字は、mixi日記の方ですよ~。

さくらオヤジ | URL | 2010-05-03(Mon)18:24 [編集]


