BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

暑い熱い夏

WF-title.jpg

TOY・模型ファンなら、誰もが知ってるイベントWonder Festival

ガレージキットの創成期(古っ!)と10年くらい前に行ったくらいで、
ここ最近は、雑誌の記事を眺めるだけで、ずっとご無沙汰。
だって、最近のワンフェスは、時間的・肉体的・経済的パワーがないと、
楽しめないような気がしてたんだよね。

ところが、最近発病した模型出戻り病のせいで、ワンフェス熱を併発。
イロイロ思い悩んだ末に、思い切って出撃することにしました!


当日は、朝3時に起きて、始発電車で幕張メッセへ。
朝早いのに、京葉線はお仲間でいっぱい(笑)

会場に着いたのが、6時半頃。
後は、ただひたすら10時まで開場を待つだけ。
ありがたいコトに、最初は日陰だったんだけど、最後の1時間半は炎天下。

そして、待ちに待った入場は10時23分でした。
あの暑さの中、あと1時間もいたら、ちょっとヤバかったね。


さて、会場には何が待ってるのか…?

つーことで、遅ればせながら、Wonder Festival 2010[夏]のレポです。

WF.jpg
カメラの設定を間違えた上に、荷物のせいで片手撮りしてたら、イマイチの写真が多くなっちゃいましたm(_^_)m

まずは、一番楽しみにしていた、メカ・ロボットもの
WF machine WF machine (1) WF machine (2)  WF machine (5) WF machine (6)
ところが、下調べが不十分だったせいか、あまり見つけることができませんでした。
WF machine (4) WF machine (3) WF machine (7) WF machine (8) WF machine (9) WF machine (10)

WF machine (14) WF machine (15) WF machine (11) WF machine (12)
お気に入りの小林誠デザインのロボット。見つけるのが遅くて、すでに完売でした(涙)
WF machine (16) WF machine (17) WF machine (18) WF machine (19)

WF machine (20) WF machine (21) WF machine (22) WF machine (23) WF machine (24) WF machine (27) WF machine (28)

WF machine (25) WF machine (26) WF machine (29) WF machine (30) 

ガレージキットの元祖と言えば、特撮・SFもの
WF sf WF sf (1) WF sf (4) WF sf (2) WF sf (3)
不況と言われる怪獣業界だけど、思ったよりもガンバってました。
WF sf (14) WF sf (5) WF sf (6) WF sf (7) WF sf (8)
思わず欲しくなるようなモノがいっぱいありましたよ。
WF sf (9) WF sf (10) WF sf (11) WF sf (16) WF sf (18)

WF sf (17) WF sf (13) WF sf (15) WF sf (12)
洋物キャラも参加してます。
WF sf (39) WF sf (40) WF sf (38) WF sf (37)
知る人ぞ知る、八岐大蛇のガレキとプロップ。
WF sf (36) WF sf (34) WF sf (35)
数は少ないけど、夏らしく恐竜もいます。
WF sf (42) WF sf (43) WF-sf-(41).jpg

その他いろいろ(笑)
WF figure (10) WF figure (11) WF figure (13) WF figure (12) WF figure (9)

WF figure (14) WF figure (15) WF figure (17) WF figure (18) WF figure (16) WF figure (19)

WF figure (21) WF figure (22) WF figure (23) WF figure (20)

デザインフェスタっぽいものもあります。
WF figure (5) WF figure (6) WF figure (7) WF figure (8)

会場内イベントのカッパ造形大賞参加作品より。
WF figure WF figure (2) WF figure (3) WF figure (4)

特撮リボルテックブースでは、映画のマケットやぬいぐるみを展示。
WF sf (19) WF sf (20) WF sf (21) WF sf (22) WF sf (23) WF sf (24)
新作のサプライズ発表がなかったのが、ちょっと残念。
WF sf (25) WF sf (26) WF sf (27)

STAR WARSブースでは、雑誌に掲載されてた模型が展示されてました。
WF sf (28) WF sf (29) WF sf (30) WF sf (31) WF sf (32) WF sf (33)
思えば、一昨年の夏もココに来てたんだよなぁ。

会場内には、あちらこちらにカメラを構えた集団が…(笑)
カスりもしなかったわんふぇすくじの賞品、EVA自転車
WF (2) WF (3) WF-(1).jpg WF (4)
歩き回ること約6時間。さすがにお疲れ。撤収前に出口から撮った会場の様子(一部分)
まだたくさん人がいるけど、これでもかなり空いてきてるね。

最後に振り返りながら撮った、幕張メッセ。今度来るのは、いつのことか…。


ほんぢゃね~。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワンフェス参戦、お疲れ様でした!!
そして、たくさんの画像、すっごい楽しめました♪
地方の者にはたまりません!
ありがとうございます( `ー´)ノ

怪獣業界は厳しい予感ですよね。
これからは、今後のことを考えて20代のファンを
増やさないといけないのではと思います。
僕は32ですけど、このジャンルのファン層でいうと、
おそらく「若手」ですよね?! ですので、強く感じます。
なわけで、すばらしい作品を届けて、盛り上げてほしいです!!

ジャバ宮殿はベーシックフィギュアの改造ですかね!?
すごい迫力です!!!
&イベントにあやかって、本日、C-3PO KUBRICKが届きました☆彡


朝の待ち時間にびっくりです!
ホントお疲れ様でした!!


トサギ | URL | 2010-08-02(Mon)00:06 [編集]


★トサギさんへ

コメント、ありがとうございます。

多くの作品が一度に見られるのは、参加者の特権ですね。
でも、ブース探しに気をとられて、写真撮影が
おろそかになっちゃったのが、悔やまれますm(_^_)m

限定C-3POを買い忘れていたことに気づいて、
会場の端から端まであわてて戻りました(汗)

さくらオヤジ | URL | 2010-08-02(Mon)23:53 [編集]


始発

で行ったんですね、前の日も青山で並んでて。
お疲れ様でしたね、写真いろいろと拝見しました。
完成品なら欲しいものがいっぱいです!
特にジョーズのジオラマは実物見てみたいですね。
今度の冬は参加考えたりしてます。

団長 | URL | 2010-08-03(Tue)00:12 [編集]


★団長さんへ

コメント、ありがとうです。

欲しいものはいっぱいありましたが、買えるもの、
作れるものとなると、かなりキビシーですよね(涙)

さすがに、帰宅後はバタンキューでしたミ(ノ;_ _)ノ=3
ぜひ次回は一緒に参戦しましょう!

さくらオヤジ | URL | 2010-08-04(Wed)11:07 [編集]


