BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

ごめんなさい

sakuira-title.jpg

先日、ブルドッグ仲間の方から、ショッキングな情報を教えていただきました。
ペットを飼ってる方はモチロン、あまり動物には興味がない方にも、
ぜひ現実を知ってほしいと思い、ここで紹介させていただきます。


  北方ジャーナル
   札幌市動物管理センターの「殺処分」動画を公開


日本人は、いつまでこんなことをするつもりなんだろう?

彼らが何をしたってゆーのか!? 罰せられるべきは、彼らをモノのように捨てた人間のはずだ!
こーゆーヤツラは、この「ガス室」に送り込んじゃえばいいんだよ!

彼らを受け入れてしまった行政も、海よりも深く反省し、改善する努力をするべし!
殺処分を目指している自治体もあるじゃないか!
さっささと法的整備を進めて、愚かな飼い主や悪徳ペット業者を根絶やしにしてしまえ!

そして、何もしてあげられない自分にも、腹が立つ!


この子達は、ちゃんと虹の橋を渡れたのかなぁ…。

早いもので、さくら虹の橋へ旅立って、1年がたちます。

帽子似合う?
  (2003/08/24 帽子似合う?)

普段は平気な顔をしてるけど、ふとしたコトで涙があふれてくる。
そんなときは、自分でもビックリしちゃうくらいボロボロ。


実は、この1年間、ずっと気になってることがあるんだよね。

それは、伝えたい言葉が、ありがとうなのか、それとも、ごめんなさいなのか?ってこと。


皆さんご存知の「幸せを運んだブルドッグ」にそんなコトが書いてあったので、
覚えている方もいるんじゃないかな?

もちろん、さくらに感謝したいことは、いっぱ~いある。
でも、どうしても、最後にひとつごめんなさいが追加されちゃうんだよね。

毎月の命日にはお墓参りに行ってるんだけど、それも、そんな気持ちの表れだね。
それとも、単なる自己満足なのかな?


そんなことを考えながら、今週もお墓参りに行ってきま~す。


ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もういい加減謝るのやめてってさくらちゃん言ってる筈ですよ~

ペットの殺処分、、、愚かな飼い主たちに効く薬はないんでしょうか。本当に悲しい現実です。。。

恭子 | URL | 2010-08-12(Thu)03:37 [編集]


★恭子さんへ

コメント、ありがとうございます。

さくらなら、「謝るヒマがあったら、
美味しいモノよこしな~!」って感じかな?

海外だと、こんな問題は存在していないのでは?
本当に、日本は動物愛護後進国ですね…。

さくらオヤジ | URL | 2010-08-13(Fri)17:07 [編集]


見ました見ました。猫の時に1度日記書いたのですけど、賛否両論の嵐でした。

飼い主が責任持って、としか言えないですね。殺される犬達はただただかわいそうです。

HARIKEN | URL | 2010-09-02(Thu)17:34 [編集]


★HARIKENさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

猫だろうと犬だろうと、一番悪いのは、人間なんですよね。
何もしてあげられないのが、悔しいです。

さくらオヤジ | URL | 2010-09-02(Thu)21:09 [編集]


