BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

夏のイベント

spoo-title.jpg

9月ですね~。
朝方は、少~し過ごしやすくなっているようですね(*^O^)=3
とは言え、日中はまだまだ暑さが続きそうなので、ワンコのお散歩には要注意です!

それにしても、記録的な暑さにもメゲずに、今年はよく出かけましたぁ。
別に、去年のリベンジってワケじゃないんですけどね(汗)

まずは、ついに実現した、インディ・ジョーンズ4部作のイッキミ!
久しぶりに大画面で観たけど、やっぱりオモしろい! 

そして、今年は行くつもりはなかった(?)、東京おもちゃショー
ガマンしてもよかったんだけど、ツラレて参加しちゃいました。

そして、この夏、最大のイベントが、すでにご紹介したWonder Festival! 
超久しぶりのワンフェスは、病み付きになるくらい楽しかったですo(≧∇≦)o

ちなみに、その前日にも、KAWS超合金BE@RBRICKのために青山で並んでました(苦笑)
オマケに、先日はアキバで行われた魂フェスにも朝早くから並びました~。

まさに、この夏はイベント三昧、行列三昧でした。
この他にも、ちょこちょこと出かけては、気分転換してました。
まぁ、こうして遊びに行けるのも、健康のおかげですね。


って、オマエが言うなー!

つーことで、今回は、「スプーの日記」の主人公、スプーをご紹介します。

spoo-1.jpg

さくらTシャツをキッカケに、お付き合いさせていただいてる、イラストクリエーターハリケンさんが、
イラストレーター・作家のなかひら まいさんと一緒に開催されていた
MAD PANDAスプーの日記に、夏休み最後の週末にお邪魔してきました。

  spoo-2.jpg  spoo-side.jpg  spoo-back.jpg

そして、その会場で見つけたのが、なかひら まいさん自ら作られた、このフィギュア!
人工衛星スプートニクから名前をとった、魔術師見習いスプー
鉛筆描きの原画から抜け出してきたような、カワイイけど、ちょっと不思議なキャラに
一目惚れして、衝動買いです。

  spoo-box.jpg  spoo-box-open.jpg  spoo-box-open2.jpg

針金製の手足はベンダブル仕様(?)、腕は回転させることができます。
お菓子でも入ってそうな紙のパッケージの中に、カードとフィギュアが入っています。

  spoo-box-open3.jpg  spoo-card.jpg  spoo-card2.jpg

女性が作られただけあって、いつも手にするフィギュアとは、一味違いますね。


spoo-gizmo.jpg  サイズの比較も兼ねて、最近手に入れたフィギュアとツーショット。
  まずは、BE@RBRICKギズモと一緒に。
  サイズはピッタリだけど、このギズモはあんまりかわいくないなぁ。


spoo-adam.jpg  お次は、やっと手に入れた、ランブルモンスターズアダムと。
  魔術師だけあって、キモカワ系との相性は抜群ですね。



spoo-bull.jpg  最後は、Tywrinkleと。このブルのぬいぐるみ、もう1つ
  欲しいんだけど、絶版なんですよね~(T_T) 情報求む!



今回は、フィギュアだけで、肝心の「スプーの日記」はあきらめ。
でも、今度機会があったら、そちらも手に入れたいですね。

できたら、The Nightmare Before Christmasとかコララインとボタンの魔女みたいな感じで、
アニメーションになったらいいなぁ。


ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

個人的には、ランブルモンスターズのアダムに惚れました♪
&さくらTシャツのデザイン、いいすね☆彡

そうそう、RAHのC-3PO&R2-D2の出来が気になります!
「決定版」になったかどうかですね。

あと、STAR WARS KUBRICKの新作出ましたね。
渋いラインナップなためか、発売されたばかりなのに、
オークションでもあんまり出ていないようですね(笑)

トサギ | URL | 2010-09-04(Sat)04:54 [編集]


★トサギさんへ

コメント、ありがとうです。

アダム、いいですよね! ver.1は買い逃したんですが、
今回再販されたコッチの方が好みです。
R2&3POは、まだいじってないんですが、十分満足できるデキだと思いますよ。
ヒマができたら(?)、ご紹介しますね。

さくらオヤジ | URL | 2010-09-05(Sun)15:54 [編集]


