BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

借りぐらしのブル

sakuira-title.jpg

今年の夏も、観たい映画がいっぱいだったけど、
予算や時間の都合で、案の定あんまり観られなかったなぁ(T_T)

1番楽しみにしてたPREDATORSは、公開初日に!
まぁ、期待しすぎるのもアレですね…。
それから、友達のオススメにしたがってTOY STORY 3
さすがピクサー!って、デキに拍手。

そして、初めて見たときから気になってたのが、アリエッティ
ジブリ映画を映画館で観るのは、もものけ姫以来かな。

小人モノって、なぜか魅かれるんですよねぇ。

  子供の時に読んだ、佐藤さとるさんのコロボックル
  Disneyピーターパンのティンカーベル
  ダンバインチャム・ファウ…。

手の平に乗るってところが、いかにもフィギュアっぽいからかなぁ(笑)

もちろん、映画そのものも、ワクワク・ドキドキ・ハラハラと、予想以上によかったです! 
背景となる大自然の「庭」の美しさ、小人たちの「借り暮らし」の興味深さ、
少年と少女の出会いと別れ、そして、何と言っても、アリエッティが魅力的!

ぜひ、続編を観たいものです!

つーことで、さくらの思い出話、第6話です。

soujiki.jpg
 (2000/08/10 玄関はちょっと涼しい)


さくらを迎え入れてから、数週間。
留守番にもなれてきたので、サークルを取っ払い、部屋の中で放し飼いにしました。
初めはどうなることかと心配していたトイレも、いつの間にか
ちゃ~んと覚えてくれました(エライ!)。


でも、さくらには、トイレについてのコダワリがあるようです。

1度使ったおしっこシートは、きれいな部分がたくさん残ってても、2度と使いません。
だから、2回めからはシートの周りにしちゃいます。
他のワンコも、みんな同じなのかな~?

仕方がないので、シートをゼータクに何枚も敷いておく羽目に。
それでも,真夜中の大掃除をしないだけ、はるかにラクになったけどね。

もっとも、さくらは部屋の中より、外でする方が好きなようで、
しばらくすると、ベランダでするようになっちゃいました。
水で流すだけでいいので、これまた楽チン!


ところが! そんなコチラの隙をついて、すばらしいイタズラをやってくれました!

ある日、帰ってみると、玄関の壁に大きな穴(直径約10㎝)がΣ( ̄□ ̄lll)!
しかも、壁のボードを見事に貫通しています! 

たぶん、玄関で人間が帰ってくるのを待ってたんだと思います。
帰ってくるのが遅くて、あまりにもヒマなので、ついガジガジと…。

でも、ココは賃貸マンション。どうしよう(´Д`|||)? 
こりゃ、敷金は返ってこないな~。ヘタすると、修理費取られるゾ~。
さてさて、どーなることやら…。


ほんじゃね~。


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして♪私は11月に10歳になるブルドッグと暮らしていまして…誰か他にミレニアムベイビーちゃんはいないかなぁ…と検索していたらさくらちゃんにたどり着きました。さくらちゃんにはお会い出来ず残念ですがこれからも可愛い思い出話楽しみにしています♪

モッチー | URL | 2010-09-12(Sun)13:08 [編集]


★モッチーさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れて、スミマセン…。

ブルちゃんはお元気ですか?
ようやくお出かけしやすい季節になりましたね。
ステキな時間をたくさん過ごしてください。

さくらオヤジ | URL | 2010-10-05(Tue)10:56 [編集]


