BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

リアルさくら製作記

sakuira-title.jpg

お盆も過ぎて、処暑も過ぎて、
とうとう8月最終週だとゆーのに、毎日暑いですね~。

あまりにも暑いので、せっかくの夏休みもずっと引きこもり(^o^ゞ
ダラダラしたり、ビデオ観たり、ゴロゴロしたり、模型いじったり…。
特記事項は、部屋の模様替え(?)と「プロメテウス」を観たことくらいかなぁ。

天気予報によれば、9月末まで暑さが続くとか!?
高温多湿に弱いブルドッグだけじゃなく、
人間でも参っちゃいますね~(;´д`)ゞ

体調管理には、くれぐれもご注意ください!
体調管理には、くれぐれもご注意ください!
 大事なことなので、繰り返しました。

続きを読む

PageTop

HOPE for ANIMALs 4

J2-title.jpg

「あの日」から1年が経ちました。
単なる時間的な「区切り」としては、あんまり意味がないけど、
大切なことを思い出す「きっかけ」にはなるような気がします。

テレビでも、震災や原発事故を振り返る番組がたくさん放送されてます。
多くの映像や証言から、この災害の恐ろしさをあらためて感じます。
そして、多くの人達がガンバって生きてるコトにも、素直にカンドー(T^T)

でも、同時に、不安や心配もあるんだよね。
  被災した人達が、元のような生活に戻れるのはいつ?
  原発事故の処理はちゃんとできるの?
  原発事故なんて、オレが生きてる間に収束するハズないし…。

復興を実現するには、とてつもないパワーとスピードが必要なはず。
こんなにダラダラやってて大丈夫か? 日本!?

続きを読む

PageTop

樽犬家のんびりランチおふ会!

sakuira-title.jpg

2011年も、いつの間にか残り3週間足らずですねぇ。
師走に入ったとたん、イロイロと忙しくなったような気がします。

楽しみにしていた映画タンタンの冒険REAL STEELが公開されたり、
原宿にHOTTOYSのお店が新しくオープンしたり、
渋谷パルコでBE@RBRICKのWorld Wide Tourが開催されたり、
おまけに、TOY仲間と中野で忘年会をしたりと、
アチコチ出かけて行っては、財布と体力の活動限界を思い知るのでした。

まぁ、こんなコトくらいしか楽しみがないんだから、ヨシとする…か?

続きを読む

PageTop

ブルドッグおふ会@仙台 その3

J2-title.jpg

ブルキャンプおふ会が終わって、早いもので2週間になろうとしてます。

旅行から帰ってくると、日常生活とのギャップとゆーか、
非現実感とゆーか、そんなコトを強く感じるのは、オレだけかな…?

 ホントーに行ってきたの? 寝ぼけてたんじゃないの?

実際には、おふ会でお会いした方がコメントを書き込んでくれるし、
テーブルの上には、お土産ずんだプリッツがあるし、
疑いようもない事実なんだけどね(苦笑)

とにかく、現実だろーと夢だろーと、この2日間にお会いした皆さん、
特に、イロイロお世話になったシルカノさんBAZOOKA家の皆さん、
ありがとうございました! 

そして、さくらオヤジのお守りをしてくれたベルちゃん、また遊んでね~(^^♪

続きを読む

PageTop

ブルドッグおふ会@仙台 その2

J2-title.jpg

実は、「秋に東北でおふ会をやる!」って話を聞いた時は、大丈夫かなぁと心配でした。
震災直後じゃないけど、躊躇・遠慮・尻込みしちゃう人もいるんじゃないかと…(-_-;)

でも、実際に開催してみると、総勢、ブルドッグ14頭・人間21名・オタク1名で、
結構な数が集まってくれちゃいました! いやぁ、物好きがいるもんだぁ(笑)
そして、こちらが今回集まってくれた皆さんで~す。 (テキトー順)

 ☆ サンデー君 SLKさん 〈盛岡〉
 ☆ ぶっち君 パパ&ママさん 〈仙台〉
  コニーちゃん(ベルの妹 甘ぐりと兄妹) シフォンちゃん 
   コニーママ(ぶぅさん)&パパさん 〈塩釜〉
 ☆ 大吉(オシム/ぶぅ)君 大福(こぶぅ)君 オシム母ちゃんさん&しんちゃんさん
 ☆ ボス君 ともさん&パパさん 〈茨城〉
  ゴン太君 パパ&ママさん・なっちゃん(小学生の女の子) 〈宮城〉
  しゅうちゃん がい君(しゅうの息子) こまちゃん(しゅうの娘) りんこさん&パパさん 〈千葉〉
  ドム君(ベルの兄弟) 甘ぐり君(ベルの弟) ゆうさん&カッツ君・
   ひなた君(小6男の子)・はるるちゃん(小2女の子) 〈宮城亘理町!
  BAZOOKA君 よっすいさん&ノリ君 〈都内〉
  ベル(ベルベット)ちゃん シルカノさん 〈都内〉


残念ながら、写真を撮り逃したり、きちんと撮れてなかったりして、
ご紹介できないブルちゃんもいます。ゴメンナサイm(_^_)m

続きを読む

PageTop
