BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

ボツ画像まとめ その1

toku-title.jpg

いよいよ消費税ア~ップ!( ̄□ ̄;)!
買いだめに走っている人も多いんじゃないでしょうか?
それにつられたわけじゃないけど、オレも買ってしまいました~!!!
別にオモチャとかじゃなくて、メ・ガ・ネです!

中学の時からメガネを使い始めて、大学になってコンタクトに変更。
それ以来、メガネはまったく使わなくなって、ずっとコンタクトオンリーでした。
でも、最近はスマホの使いすぎのせいか、歳のせいか(汗)よくわからんけど、
視力がかなり悪くなってるのを感じます(^-^ゞ
それに、目の異常で眼科に行くことが多いような気が…。
今年も新年早々モノモライになって、1週間くらいコンタクト無しで過ごす羽目になったし…。

そこで、思い切ってメガネを作るコトにしました~!
メガネ屋でいろいろ試してみたんだけど、どーもよくわからんちん(´-ω-`)?
散々迷った末に買ったのは、最初にイメージしてたのとは全然違うものでした…。
とりあえず、リアルでお会いする人は、さくらオヤジのメガネ姿をお楽しみに~(^^ゞ
 

続きを読む

PageTop

WF in SNOW

WF-title_2014021614164173b.jpg

降りましたね~。
しかも、1年で最大のイベントWONDER FESTIVAL前日の大雪!!

だいたい、大雪になるとか言われても、
「なんとかなるだろー」と軽く考えてたんだけど、一向に止む気配がない。
しだいに「こりゃヤバイかも?」になってきて、最後には「早く止んでくれー!」になりました。
その願いもむなしく、都心で積雪が20㎝を越える、45年ぶりの大雪に…(´-ω-`)

それでも、WF当日は、いつものように3時起き(^o^ゞ
ちゃんと朝メシを食って、がっちり着込んで、雪道を歩いて駅へ向かいました。
出がけに運行状況を見てきたんだけど、駅で確認したら、
実際は途中までしか行かれないコトが判明Σ(゚ロ゚;ノ)ノ

悩んだ末、仕方なく慣れない路線にドキドキしながら(苦笑)、別ルートで会場へ…。
いつもより時間もお金もかけて、ようやく幕張本郷(目的地の隣駅)まで辿り着きました。
ところが、ホッとしたのもつかの間。
ここから幕張メッセへ向かうバスが坂道で動けなくなって運休Σ(゚ロ゚;ノ)ノ

どーする、さくらオヤジ(;゚Д゚)!?
 

続きを読む

PageTop

年賀状2014

年賀状-2014

2014年 平成26年です! そして、です!

続きを読む

PageTop

ぶ~ん~しんっ!

sakura-title

ウチのPC、いろんな意味で終了が近いようです。
できれば、そろそろ新しいのに替えたいんだけど、
ロボは好きでも、機械オンチ(?)なもんで、どーすりゃいいのか悩んでおります。

誰かイチから手取り足取り教えてくれて、
ついでに資金の面倒も見てくれる「親切な人」はいませんかねぇ?
どこかの知事さんが紹介してくれないかなぁ?

思い起こせば、さくらと暮らしはじめた頃はPCなんて持ってなくて、
数年後にようやくblogを始めてから、たくさんのブル友さんができたんだよね。

最近はツイッターのおかげで、新しいブル友さんができたり、
知らなきゃよかった(笑)TOY情報も見られて、時代は変わったねぇ。
本当に長生きはするもんですなぁ('~`;)
 

続きを読む

PageTop

どっぷり!!

sakura-title

今は昔の話だけど(汗)、2日にデザインフェスタに行ってきました~。

もう何回も行ってるし、特にお目当てのモノもなかったので、下調べもせずに会場へ。
とりあえず会場を一通り回って(と言っても、かなりの時間と体力を使う)、その後は知人と合流。
できるだけ財布の紐を締めておきたかったんだけど、結局あれやこれやと散財しちゃいました。
そのおかげで(?)、楽しい1日を過ごせました(^^;)

ところが、翌日、ネットでデザフェス戦利品ツイートを見てると、
「こんなモノもあったのか(;゚∀゚)!?」
やっぱり下調べはちゃんとやっておかなきゃダメですね(-ω-;)

そんなコトこともあったんで、11月は緊縮モード。
あれもこれもガマンして、ウチで大人しくグロフンを作ってたんだけど…。
 

続きを読む

PageTop
